dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えてぺこりん。

うちの猫も押入れ奥深くに隠れんぼしてましたわ。

見つけると、ヤバいって表情になります(汗)

A 回答 (5件)

ミーは狭いところに入ると落ち着くにゃん!!


(ΦωΦ)
「何で猫は狭いところが好きにゃん?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

サイズが合ってないにゃん!(笑)

お礼日時:2023/02/10 21:26

自分の身を守る為です。


人間だって、自分の部屋とか周りを囲まれた所じゃないと
安心して眠れないよね。
猫だけ特別じゃないですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、1人部屋で12畳とか広いと、それはそれで落ち着かないですよね。

お礼日時:2023/02/10 21:27

猫の先祖はあなぐらに住んでいましたから野生の本能らしいです


乾燥機を占領しています
「何で猫は狭いところが好きにゃん?」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

にゃーどこでも入るにゃ!

お礼日時:2023/02/10 21:26

自分のテリトリーを守る為、他物を自分のそばに寄せない為。



人間も同じ。
電車に乗る人を観察すると、競って一番隅の扉側に座る。
そこが空いたら、大急ぎで席をそこへ移動する。

見てて笑ってしまう・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も隅っこ族よ。

お礼日時:2023/02/10 21:25

そういう性質があるって聞いたことあります


>見つけると、ヤバい~ かわいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

くわいい!

お礼日時:2023/02/10 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!