電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WindowsVistaで「信頼性モニタ」が6月で止まってしまっています。 タスクスケジューラのRACAgentは無効になっていません。何が考えられるでしょうか?

A 回答 (2件)

http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvi …

ここに信頼性モニタについて少し書かれていますが、トラブルシューティングの項目はありませんね。

タスクスケジューラのRACAgentで
全般の中の「タスクに使うアカウント」は「LOCAL SERVICE」になっていますよね?
操作の中に「プログラムの開始」「%windir%\system32\RacAgent.exe」がありますか?
正常であれば、他の原因は特定しづらいですね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>全般の中の「タスクに使うアカウント」は「LOCAL SERVICE」になっていますよね?
→なっています。
>操作の中に「プログラムの開始」「%windir%\system32\RacAgent.exe」がありますか?
→あります。

とりあえず、使用する上で問題がないので、このまま使用します。
タイミングをみてOSの再インストールをします。
相談にのって頂き感謝します。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/03 20:56

>タスクスケジューラのRACAgentは無効になっていません


では履歴を見て下さい。どうなっていますか?
操作が正しく実行されているのなら、起動する度にイベントが記録されていると思います。ここが正常であれば、他のところに問題があります。

この回答への補足

terulanさん 回答ありがとうございます。履歴を確認しましたが、イベントの記録はされています。何か他に考えられる原因はありますでしょうか?

補足日時:2008/01/03 16:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!