プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、教えてください。

ipodnano第三世代 を使用していて、車でも聞いています。
現在FMで音源を飛ばすトランスミッターを使用しておりますが、
(8,000円くらい)ラジオ特有のノイズが気になり、もう少し音質が改善できないかなと思っています。

ipodのようなデジタルミュージックプレーヤーを車で聞く手段として、FMトランスミッター以外の手段で他に聞く手段はありますか?
その際、音質なども教えていただければうれしいです。
ちなみに車はトヨタのヴィッツです。オーディオもトヨタの純正のものを使用しています。

A 回答 (2件)

こんばんは。

音を良くするにはまず接続形態から見直さないと駄目ですね。
僕もnanoをFMトランスミッターで聞いていたのですが雑音混線に嫌気が差し
オートバックスで売っている有線のタイプに変えました。
当然ながら雑音が入らなくなるだけで音質が劇的に変わったわけではありませんが普通に聞けるようになりました。
雑音が入らない分クリアーに聞こえるというのはありますね。
お使いのオーディオに外部入力(ヘッドホンをさすようなところ)があれば有線でつなげたほうが絶対にいいですよ。
外部入力可能かどうかディーラーに問い合わせてみてください。
それから一番肝心なのは音の出口。つまりスピーカーです。
悪く取らないでいただきたいのですが純正のしょぼいスピーカーではいい音を望むのは無理があります。
オーディオに外部入力がなければ今までと同じFMで飛ばすしかないですね。
ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
オートバックスの店員さんにFMで飛ばす方が音がいいと聞いたのですがやはり有線のほうがいいのですね汗

あの雑音というかラジオ感、すごくきになります。
確かに純正のスピーカーはしょぼいですね笑 そこまでクォリティーを求めるわけではありませんが、少しずついい条件がかさなっていい音に聞こえるんですね。
もう一度、有線接続できるかどうか専門の方に聞いてみようと思います。

)オーディオもトヨタの純正のものを使用しています。

カセットテープは使えますか? もし使えるなら有線接続、カセットテープの形をしたアダプターを売っています。 
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
カセットは備えておりません。なので、この形で有線接続することはできませんが、勉強になりました!!
今後、参考にさせていただきます。