プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

喪中の為、寒中見舞を注文したのですが、足りなくなってしまい
今日中に自分で印刷する為、官製ハガキがほしいです。
コンビニでは年賀状しか売ってません。
前は、商店で「ハガキ、切手」と見かけましたが、こういう時に限ってどこに売ってるのか思い出せません。
この時期どこで手に入りますか??

A 回答 (7件)

ポストの置いてあるコンビニにはありますよ。



店員さんに聞いてみてください。

お住まいの地区にもよるかもしれませんが、
ローソンは、比較的置いてたような。。。
    • good
    • 4

ローソンは基本的に売っているようです。


http://www.lawson.co.jp/service/counter/post.html

この回答への補足

皆様ありがとうございました。
本局に行こうとしましたが、遠くて行けず、
ここを見てダッシュでローソンに行き手に入りました。
一人一人お礼が出来なくて申し訳ありません。
先ほど印刷して投函できました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/03 17:08
    • good
    • 4

コンビニに並んでいるのしか見てないんでしょ。


店員さんに聞いてください。
切手などは金券扱いですから店頭には並べません。
    • good
    • 1

NO1さんの言うとおり3が日でも売っているとこありますので検索してみては。



http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index …

でもコンビニにないとのことでしたが、レジに確認はしましたか?
棚に並べてないだけで切手やはがきを販売している場合も多いです。

余談ですがコンビニの中ではローソンがポストをおいたりして提携関係は強力なのかと。
    • good
    • 0

駅前の電鉄系の売店(私鉄の駅前の売店は置いてあります)


キヨスクにはあったかな?
近くの郵便局の本店(本局は24次間窓口があります)
最後は、普通はがきの印刷用紙を買って印刷して切手を貼る
手段も考慮下さい。
    • good
    • 2

近所のタバコ屋、文房具屋、よろずや、駅の売店、スーパー・・・



色々可能性はあります。もちろん本局が確実です。

というより、百円ショップ等で、市販のはがきを買ってきて
切手を貼ってもOKではないかと・・・・
    • good
    • 0

郵便局の本支店休日窓口に行けば購入できると思います。



参考URL:http://www.post.japanpost.jp/shiten_search/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!