アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行のキャッシュカードを紛失した場合、銀行に行って紛失届けを出し、新しいキャッシュカードを再発行してもらうと、口座番号は紛失した番号と同じ番号を貰えるのでしょうか?普通預金の通帳もあり、携帯電話やインターネットなどの引き落としを、その番号でしているので、口座番号が変わると、手続きが大変なのですが。

A 回答 (3件)

紛失したキャッシュカードが無効になるだけで、口座番号は変わりません。

引き落としもそのまま続きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 00:57

口座番号と取引状態は今までと同じように継続されます。


紛失届けにより今までのカードは無効になり、新しいカードの発行によりATM等の取引が再開できます。
紛失届出はとりあえず電話での仮届出が可能ですので、至急連絡をし
カードを使用できないようにしたほうがいいでしょう。
また銀行側から電話での暗証番号の問い合わせは絶対にありませんので、うかつに答えないように注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 00:56

暗礁番号を変えることも、変えないこともどちらでも自由です。



1.銀行に届出。カード再発行の申書。
2.申込書に暗証番号記入。番号は自由だが1234や誕生日は変更求められるかも。
3.再発行手数料数百円支払い。終了。
4.後日カードが配達記録や書留であなたのもとに届く。

ちなみに、暗証番号を忘れた場合も上記手続きとなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/08 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!