dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。

現在7ヶ月になる雄の猫(未去勢)についてなのですが、その子が
シーツやカーペットでお座りしていたあとを見ると、直径5ミリくらい
のシミがある時があるのです。いつもではないのですが、時々その様に
シミになっていて、においを嗅いでみても無臭なのです。最初は肛門腺
か、おしっこの残り・・?とも思ったのですが、全くの無臭で、獣医さん
にもお話してみましたが、無臭ならちょっとわからない、とのことで
した。
今日、一緒に寝ている時に、丸くなって寝ていたのですが、起きると
500円玉くらいのシミがシーツに付いていました。やはりこれも無臭
でした。頭の位置ではなかったのでよだれの可能性はありません。
肛門腺やおしっこ以外でなにか無臭の分泌物が出たりすることもあるの
でしょうか?

ちなみにまだ発情はしていなく、予定では今月末に去勢するつもりです。

このような経験をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると
有り難いです。
どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

う~ん、私は匂いを嗅がなかったのですが


その頃の男の子の場合、寝ているときに
”おちんちん”が出ていることが…
しかも、腰もピクピクしていることが…^^;
人間で言う、夢精のようなことが、ニャンコでもありますね。
過去のQ&AのURLを付けます。
ただ、何かの泌尿器の問題でないとは言い切れませんので
ご心配の場合は、やはり一度診察してもらってみてください。
ご参考になれば…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3235620.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答どうもありがとうございます。
夢精という可能性もあるのですね!全く想像もしませんでした。
我が家には雄の12歳になる先住ネコもいるのですが、そのような
ことは全く無かったので、想像がつきませんでした。
たしかに最近はおちんちんが出ていることが多かったです。
参考URLも勉強になりました。
今月末には去勢予定ですので、その際に泌尿器系の問題が無いか
併せて診てもらおうと思います。
とても助かりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/06 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!