プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供の洋服にガムがコビリツキ、きれいに取れず何か良い方法ありましたら教えてください。
ちなみに洋服はナイロンのジャンパーです。

A 回答 (5件)

氷でなくてドライアイスでしょう?


それで完全に固体化すれば取れると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

こすると繊維にからみついて取れなくなります。


氷で十分に冷やし、はがすようにした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2さんにも教えて頂き
早速やってみましたが
失敗。状態がわるかったのでしょうか。
今後の参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 22:15

以前、髪の毛にくっついた時に


バターかチョコレート(油分)をつけると
取れると聞き、試したら本当に取れました。
ナイロンだったらチョコは厳しいかな・・・。
まずはバターかマーガリンで試してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
No.1さんでも言われた、
油分がいいんですかね。
どちらが効くかやってみます。

お礼日時:2008/01/05 22:12

「ガム」を氷で冷やし固めてから取る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ただ、ベッタリ付着してしまったせいか
時間が立ってから気づいたので
やってみましたがうまくいかず...

お礼日時:2008/01/05 22:10

はじめまして。



オイルライター(ジッポー)のオイルをテイッシュなどに
含ませ、叩くようにして取ると綺麗に取れますよ。

多分色落ちなどの心配も無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そういうやり方もあるんですね。
一度試してみます。

お礼日時:2008/01/05 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!