電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在1歳4ヶ月で13センチの靴を履いています。2足目です。歩き始めて3ヶ月ほどたちます。はじめは良い靴を買ったほうがいいと言いますがどのくらいのいい靴なのでしょうか?毎回4.5千円の靴を2ヶ月ごとくらいに買うのは厳しいので今度はどうしようと思っています。いつくらいまでいい靴を履かせるべきなのでしょうか?

A 回答 (5件)

子供の成長は早いですからね。

お気持ちよくわかります。

3歳半の男の子と6ヶ月の女の子のパパをしています。

足の成長は全身の成長にも影響するようなことを何かで読んだのか、どこかで聞いたのか・・子供の靴には気を使いますよね。

我が家も4千円・5千円の靴など私の収入ではとてもじゃないですが無理です。一番最初だけピジョンのベビーシューズを買いましたが、あとは誕生日やクリスマスに祖父母にお願いしています。
2歳頃からは息子に自分でお願いするようにさせました。
半年に1回、孫へのプレゼントですから喜んで買ってくれますよ。
ちなみにうちの場合は最初の2足は上記のベビーシューズでその後はベネッセの「しまじろう」の靴を好んで履いています。

自分たちで買う場合は、IFMEにしています。これなら2千円程度で、しかも子供の足にも合っているようです。

メインは祖父母から。つなぎはIFMEで。子供の歩き方に異変を感じたらたとえ1万円の靴でも二度と履かせません。

靴屋さんで試しに履いて、店内を歩かせてみると履き易そうか、そうでないかわかると思います。

とりあえず小学校に入るまでは徹底的に気を遣ってあげようと思います。
    • 0

1歳8ヶ月の子供がいます

いい靴って個人の主観だと思います
うちも今までダブルBやクロックスなどほとんどデザイン重視でした 笑
頂き物のバーバーリーとか
今は皆さんのようにIFMEが安くてかわいくて、赤ちゃんの足のことを考えてくれてる靴だと思いよく履かせていますよ
毎日パタパタ走っています^^
    • 0

私も価格の高い物がだけがいいシューズとは限らないと思います。

安くても子供の足を考えて作られている靴もあります。
それにいい靴は“いつまで”ではなく、“ずっと”なのではないでしょうか。

ちなみに我が家も、ファーストシューズはピジョンでした。
しかし、ずっとはきびしいのでIFMEを購入したり、あとはフリーマーケットを利用したりしています。定価の高いものも数百円で購入できるし、まだ、激しく動けない時期のサイズの時なんてきれいな物が多いですよ。

ちなみに、4歳の息子にあるブランドの靴を試し履きさせたら、「靴の底が曲がらなくて走りにくい」と答えた事があります。
価格の高いものが全て良いものとも限りませんし、安くても履かせられる靴も十分にありますよ^^
    • 0

いい靴=値段が高い靴 とは限りません。

確かに、値段が高いといい靴に感じますが・・・
お子さんに合った靴が「いい靴」だと思いますよ。
ちなみに15センチまでは、0.5センチ刻みでサイズは有りますが、15センチ超だと1センチ刻みになります。(中には0.5センチ刻みも有りますが)その場合ですと、中敷で対応します。
娘は4歳ですが、半年で1サイズです。
3歳頃までは、特に靴選びには注意していました。
でも、2~3千円程度の靴でも充分でしたよ。バーゲンを利用しました。
    • 0

子供の成長に合わせて靴のサイズを選んでやれば良いと思いますよ。

高価な物は確かに良いかなと思いますが、一番は値段に関係なく適切な

サイズを履かせる事ではないでしょうか~

2千円クラスでも作りの良い物もありますよ。
    • 0