プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある人が私は音楽性が高いといっていました。音楽性が高いっていうのはどんなことなんでしょうか?

A 回答 (3件)

楽譜に書いたり言葉で教えたりできるのは、だいたいの音の高さ、大体のリズム、大体の音の大きさ、大体の速さ(テンポ)といったところが限界なので、それ以上の微妙な音程とかリズム感、間の取り方などのセンスを生まれつき持っている、または身に着けていることを音楽性がある、と言うのではないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうことなんだ!!ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 13:33

はじめまして。


質問者様がどのように音楽に関わっているのかわかりかねますので
いくつか・・・。

あまり音楽に関係なさそうな人に「音楽性が高い」という場合は
音楽センスがある。だと思います。リズム感が体に身に付いている、感受性が高い(音楽が何を表現しようとしているか感覚的にとらえる能力が高い)等。

ある程度、楽器などを演奏される方に対して言う場合は
優れた感受性があり、技術によって目指す音楽を表現する力がある。
優れた感受性の上に、表現しようとする音楽を表現する技術力がある?
日本語って難しい・・・

プロの演奏家に言う場合は
演奏する音楽を理解しようと(自分とシンクロさせようと)する意識が強い。表現力が豊かで聴衆に感動を与える力がある。個性的な説得力が(日本語へん・・・)ある。

私がおもうのはこんな感じです。わかりにくい日本語でごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういうことなんだ!!ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 13:34

この書き込みだけでは判断できませんね。


どういう状況で言われたのでしょうか?
まぁおそらく、曲を作るのがうまい・歌がうまい・聴く音楽のセンスがいい(センスってなんだって話にもなりますが)ってとこらへんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/23 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!