アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年エブリーワゴンを購入しました。2列目はたたんだままで工事専用車にしようと思っていますが、私は電気工事や水道工事をするのでそれなりの道具をいつも持ち歩いています。ただ、プラスチックのBOXをやまずみにしているだけなので、実際作業となると道具の場所が分からなくなり
すべてを持ち出してその中から探すという状態が続いています。うまく整理して使う方法ってご存じではないでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

車種の選定ミスです。

電気工事と水道工事の両方やるならば、相当の工具・材料が必要なはずです。宅急便で使用しているような箱車を購入した方が良いでしょう。
一番簡単なのは、その日の作業に必要な物だけ積み込む事ですね。
    • good
    • 1

工事関係の車をご覧になると良く分かるのですが・・・・



皆さんいろいろと工夫して棚を設置していらっしゃる方が多いです。
材料としてはスチール棚や穴あきのアングル材、イレクターパイプやコンパネ等等
単純にテーブル状にして上下に分けただけでも出しやすさが違います。

http://homepage3.nifty.com/KAITAIYATANKENKA/mywe …

またツールキャビネットを積んでしまうという手もありますね
http://www.straight.co.jp/netshop/artno/default. …

道具の場所が分からない・・・という場合は・・・・箱にいろいろと名前を書いておくとかすれば良いと思います。
    • good
    • 0

ロールバーみたいなのを入れてそのバーと金網を針金みたいなので留めて、引き出し(キャビネットみたいなやつ)を取り付けてそこに荷物を分けて入れたらいいと思うのですが、かなり難しいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!