プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電波障害によるテレビ画像の乱れの対処方法を教えてください!!

引越した先の電波状況が悪いらしく、テレビの画像が異常に乱れてしまいます。

フレッツスカパーに加入して、パソコンでテレビを見ようとも思いましたが、
対応地域でなかったらしく、加入できませんでした。

他に何か良い対処方法があれば、是非とも教えてください!!

ちなみに、今すんでいるのはマンションです。

A 回答 (4件)

場所と・・・


受信している局とCH
アンテナ種類及び 向いている送信アンテナの名称

受からないCHがあるのか
全部うからないのか

飛行機飛ぶと乱れるのか・・・

とか

書かないと
乱れる原因がいろいろあるので・・・・
書いて下さい

この回答への補足

すいません。
自分は、この手のことには、かなりうといので、情報不足のまま投稿してしまいました。

場所は神奈川県の相模原市、線路沿いの9階建てマンションで、周りを、同じくらいの大きさのマンションで囲まれています。

受信している局は、ほぼ全局受信しているんですが、どこの局も画像が乱れてしまいます。

飛行機や電車が通るから乱れる、ということは無いようです。

アンテナの種類は、よく分からないのですが、BS対応のアンテナのようです。

こんな拙い情報で、ほんとに申し訳ないです。

やはり管理会社や、同じマンションの住人の方に相談した方が良さそうですね。

補足日時:2008/01/08 19:26
    • good
    • 0

NHK受信料を払っているのでしたら、NHKへ電話しましょう。


電波状況の調査をしてくれます。
場合によっては、無料で対策も。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速NHKに相談してみようと思います!

ご親切に有難うございました!

お礼日時:2008/01/08 19:40

管理業者に聞かれましたか?


何といっていたんですか、それを教えてください。
テレビを見るには、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

管理会社に頼んで、詳しく原因を調べた上で、対処してもらうことにしました。

あせって、手順を踏まず、投稿してしまいお恥ずかしい限りです。

有難うございました。

お礼日時:2008/01/09 20:27

うちは戸建てですが・・


購入時に電波障害地域ですといわれていました。
なので自治体で共同アンテナがありました。
しかしそこには加入せずにケーブルテレビに加入しました。

同じマンションの方はどうされているのでしょう?
やはり一度管理人さんにきいてみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

管理会社や、他の住人の方に相談して対処方法を決めようと思います。

こんな状況は初めてだったので、かなりあせりましたが、ちゃんと手順を追って処理していこうと思います。

ご親切に回答して下さり、感謝致します。

お礼日時:2008/01/08 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!