プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごい、不安定だって聞いたんですけれど。
何がどう不安定なんでしょう??ゼヒ教えてください。

A 回答 (6件)

不安定というか、繋がっているのに、HP・DLが出来ない、等の症状に成ることがあります。


そのときは、キッパリ切って、再度接続すれば、普通の場合は、元に戻ります。
後はプロパイターと、NTTの内部の接続の問題ですね。
電話代は、気にしなくて良いのですから、気長に行きましょう。
チャツトは時々切れますが、後は問題は有りませんよ。
使っている、私の意見。

クール
    • good
    • 0

御免なさい。

質問に対する回答にはなりませんので。
何処からフレッツが不安定と聞いたのか分かりませんが、私の場合、不安定ではありません。
テレほーだいの時間帯であってもビジーになったことはありませんし。
サイトを開いている時に止まるとか?
これは、単なるISDNの時にも止まったし、サイトのサーバー不調で止まることもあるし・・・うーーん、やっぱり分からない。
回答になっていませんね。再び御免なさい。
    • good
    • 0

昨年末にNTT側のそれまでのルータートラブルの頻発で、


電気通信事業法に基く郵政省の立ち入り検査のあったあ
の一連の話のことでしょうか?

とりあえず茨城県では平気みたいです、というか、自分
のところは。ただ、地域や収容ルーターによって状況は
変わるでしょうから、なんとも言えないところです。

ちなみにこの件に関する“不安定”とは、ダイヤルアッ
プの接続は確立するのにさっぱりデータが流れないとい
った感じですが、もともと利用者が多くても同じ事はお
きますので、文字だけの説明は難しいかも……


ところで不安定に関してはもう一つ、NTTの機器と、ユー
ザーの使っているTAとの互換性の問題で、ダイヤルアッ
プ接続自体がし難かったり出来なかったりする事もあり
ますが、これについては普通のプロバイダのアクセスポ
イントでもある事と言ってしまえばそれまでですが。

marimo_cx
    • good
    • 0

一例です。


地域、プロバイダなどによって変わることも考えられます。

大阪(NTT浪速局)、XAXON Inernet、ダイアルアップルータ接続(YAMAHA RTA50i)
昨年8月の開通以来ほぼつなぎっぱなし(切断は5回以下、1ヶ月間くらい接続)ですが非常に安定しています。
    • good
    • 0

そうですね、確かにフレッツISDNユーザーはここのところ急増してきているわけですから急にアクセスが集中したりして不具合が生じる可能性はあると思いますよ。

事実僕の場合も一時期ネットがつながらないという状況に陥りました。設定が間違って変わってしまったのかといろいろ見てみましたが、結局は設定は元のままでした。で、NTTに電話すると「ISDNで込み合うことはないのでそれはプロバイダの責任でこっちは関係ない!」の一点張りでした。後日、NTTから「同じような苦情が何件も寄せられ、こちらのミスでした、申し訳御座いません。」と平謝りの電話が入りました。態度が全然違うのには驚かされました(笑)
結局のところ不安定になるようなことはほとんどありませんよ。問題があるとしたらプロバイダの方にあるのではないでしょうか?そういえばフレッツADSLも始まりそうですね。
    • good
    • 0

私は昨年の10月からフレッツを使ってますが特に不安定だと感じたことはないですよ。

私も不安定だとか良く切れるとか聞いていたのですがそういうことは今のところ一度もないです。一度だけ、つながらないことがあったのですがそれはプロバイダの方のアクシデントでした。

ちなみに私は埼玉県です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございました。
良く断線するとか、フリーズするとか聞いたもので。(^-^;
フレッツ自体が、と言うより、プロバイダによりけりなのですね。

お礼日時:2001/02/21 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!