プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心が安定しません。
不安定になってるのですがどうしたらいいんですか?
教えて下さい。泣
よろしくお願いします。

A 回答 (20件中1~10件)

心が安定しない



心がどんな状態なのか?
質問者さんなりに詳しくお願いします!

不安でドキドキなのか?
イライラで落ち着かないのか?
何をやったら良いのかわからないで
焦ってる?

などなど

心の安定しないだけで
ワシが勝手に想像したら
変な回答になりますもんね
    • good
    • 0

腸は健康ですか?


腸には幸せホルモンがあるらしいです。腸をよくする物
ビオフェルミンsとリンゴ酢
体調良くなったら
散歩とかいいです。30分ぐらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^ ^
購入してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/01 09:45

内観ですね。


この内観(想念観察)を続ける事で人生に変化が出て来ます。

なぜ自分はそう考えるのか・・・
自分はなぜ、そう思うのか・・・
なぜその事を辛いと思うのか・・・と言う事で
この部分を徹底的に追求して行けばいいですね。
その考え方(誰かに教えてもらった)を
受け入れたか(なぜ受け入れているのか)について考えます

例えば・・
例えば・・・ですよ
背が高くないとダメ・・・
こういう言葉を受け入れてしまっていませんか?
その受け入れてしまっている考え方が
今後を生きて行くに当たって必要ですか?・・と言う事です。
そう言う学びが1つあります。
自分の持ってしまっている考え方の解放ですね・・・

これは、ありとあらゆる事柄に波及していきますから
これらを全部、考えるようにしたら良いですね
そして
その考え方のせいで、自分を苦しめているのなら・・・
必要無ければ・・・、その考え方は捨てて行けば良いです。

徹底して自分を見て行く習慣が付くと ←←この習慣大事です。
人々の色んな悩みや
どう生きたら良いのかも見えてくるようになりますよ

大きく自分を苦しめる原因は
ほとんどが、
この誰かの考え方を受け入れている所に有る事が多いです

その考え方をしっかりと掴んでしまっているので
外される時に大きな辛さを感じるようになっています。
・・・しなければならない・・・
・・・して当然だ・・・
こう言う部分です。
誰かに教わった価値観ですね・・・
その考え方を外すと、全く違った見え方がし始めますよ!
解らなかったら、保留でも良いです。

ぜひ、こうやって自分の心を見つめると言う事を
やってみて下さい
これは繰り返し繰り返し、習慣的になるまで続けます。

毎日の生活の中では自分の心の動きを見つめながら
人生を歩むようにすれば良いですよ
辛いと思ったら
今は何を学んでいるんだろう?と
自問自答するようにすれば良いですね。

生きている意味とか
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/01 09:45

寒い日が続いていますし、お気持ちよくわかります。



心のバランスを取り戻すには、体からのアプローチが良いかもしれません。心と体は、密接な関係があると言われていますね。

他の方々も書かれていますが、太陽を浴びながらの運動が良いかと思います。運動して体がいい感じに疲れてくると、余計なことを考えずに済みますし、夜はぐっすり眠れますしね。

でも、運動するまでが億劫で……なんてこともあるかと思います。

そんな時は、呼吸法がオススメです。呼吸法は、自律神経を整える働きがあるそうです。ヨガ、呼吸法で検索されたらいろいろ出てきますよ。5分程度で良いと思いますが、最初は難しかったらもっと短時間でも良いと思います。スッキリしますよ。

また、体を温めるのも良いかと思いました。足湯や半身浴もいいですし、こんにゃく湿布も良いと思います。体が温まると、元気になりますね。

体から元気を感じてきたら、心の安定も良い方向に向かうと思いますよ。

あなたのお気持ちが、少しでも回復しますように。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/01 09:45

スポーツジムで週3回ぐらい筋トレしたら良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 12:37

頭が酸素不足ですので深呼吸と運動ですわ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 12:37

ウオーキングする。


毎日とは言いませんが、天気の悪い日以外やり続けて
日の光を浴びると改善されます。
人混みが少ないところがいいと思います。
人間って裏切ったりするし、面倒ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 12:36

朝日を浴びるといいらしいです、



早朝マラソンとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/01/31 12:36

色々考える時間があるからもありますね〜


忙しいとそーゆう事も考えれなくなるので^^;
何かをしてる方が良いですよ。
夜更かしは特にそーゆうの考えるようになると思うので風呂にでも浸かってリラックスして寝るべきですね〜!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m
すみません。何度もありがとうございますm(_ _)m泣

お礼日時:2023/01/30 22:42

秋冬は、何となく不安定になったり、心細くなったりしがちなものですヨ。



お日さまに当たる時間が短いと、気持ちを安定させてくれるセロトニンの分泌量が減るからだそうで、あなただけじゃないから大丈夫です(⁠^⁠^⁠)

もう少しして暖かくなったら、きっと自然に身体の中から、元気になれると思いますp(⁠^⁠^⁠)q

今はまだ、特に夜の静かな時間は不安定になりやすいと思いますが、のんびりお風呂であったまって、身体に優しいものなど召し上がって、ゆっくり寝て、眠れない時は楽しい動画や気持ちの落ち着く音楽聴かれたりすると、少しは和らぐかな、と思います♪

大丈夫ですヨ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m泣
教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2023/01/30 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!