アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あらすじは思い出せるのですが、作家・タイトルが思い出せない小説(短編小説だったと思います)があります。江國香織さん、山田詠美さん、そのあたりの有名女流作家さんだったと思うのですが、、

内容は、男が主人公で、相手の女性と毎年どこか海外で不倫をするお話です(ふたりとも既婚)。一度、女の出産で、会わなかったことがあるけど、それ以外は毎年、毎年、不倫をしています。
男が日本からホテルを予約して、ホテル代は男が払い、現地での飲食代は女が払う。女は出産したとは思えないほど、お腹はぺったんこでスタイルがいい。
で、最後、男が、女の鞄のなかに入っている、街で配られているポケットティッシュを見てしまい、現実を垣間見てしまう、といった話でした。

ここまで詳細に内容を覚えてて、作家もタイトルも思い出せず、本気で悔しいです。どなたかご存知の方いらしたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (1件)

ちょうど今週読んだばかりでした。


おそらく山本文緒さんの短編集「ファースト・プライオリティー」のなかの「嗜好品」というお話だと思います。8ページほどの短い作品です。角川から文庫が出てますよ。

詳しく覚えておいでですね・・すっきりして頂けたでしょうか?お役に立てれば幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっっっっっっっっごいびっくりしました。

こんなことってあるんですね。まさにこれです。ほんとうびっくりです。とってもとってもありがとうです。

なんか、感動プラス衝撃です。

お礼日時:2008/01/12 01:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!