アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルカン地域にストーンヘンジは含まれてますか?

A 回答 (1件)

バルカン大好き人間ですが、質問の趣旨が分かりません。

バルカンは地域の名前であるのに、ストーンヘンジは遺跡のタイプ名であるので、直接の比較対象ではありません。

一般的に言えば、バルカン地方にストーンヘンジはありません。ストーンヘンジはイギリスの遺跡です。バルカンでは、建築や遺跡を含め、ギリシャ・トルコ・スラブ文化が混合しています。
    • 0
この回答へのお礼

急いでたもんで意味不明な質問になってしまいました。。すいません!
バルカン地域がまずよく分からなかったのですがharepandaさんの回答ですっきりしました。ストーンヘンジはずっと(私の中で勝手に、、)ギリシャっぽいイメージがあったので最近見たイギリスの本でストーンヘンジが出てきて『ん??なぜ、、』となってしまいました。
地理がさっぱり分からないのでネットで調べても出て来る地名がどこなのか分からず。。あわてて質問させてもらいました。。回答ありがとうございました!!