アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのようにして出来たのでしょうか?

A 回答 (5件)

河川は上流部から小さな河川が合流し、この合流を繰り返しながら徐々に海へ向かうにしたがい、大きな河川となっていきます。

これら一群の河川を合わせた単位を「水系」と呼んでいます。
 1965年に施行された河川法によって、国土保全上又は国民経済上特に重要な水系で政令で指定されたものを「一級水系」と呼んでいます。一級水系に係る河川のうち河川法による管理を行う必要があり、国土交通大臣が指定(区間を限定)した河川が「一級河川」です。

こんなん出ました
    • 0

重要度が高く 国が管理するのが一級河川、都道府県が管理してるのが二級河川です。

• 0

水源から水が流れてその道筋に雨水が流れ込んで徐々に規模が大きくなって小川が川となり大河になります。

こういう話ではなくて、一級河川の制定の経緯についてのご質問でしたら「一級水系」で検索してみてください。
Wikipediaに簡潔に説明されています。
    • 0

河川は、上流部から海へ向かうにしたがい、小さな流れが合流して次第に大きなものへとなっていきます。

これらの小さなものや大きなものから成る一群の河川をまとめて「水系」と呼びます。
1965年に施行された河川法では、国土保全上または国民経済上特に重要な水系でかつ指定された水系を「一級水系」としており、この一級水系のうち、国が管理する河川が「一級河川」に該当します。

国土交通大臣が指定(区間を限定)した河川が「一級河川」です。 一級河川は、河川法による管理を行う必要があります。
一級河川は、国土保全上または国民経済上特に重要な水系であるため、政令によって指定されています。

簡潔に言えば、一級河川は国が特に重要と認識し、管理する必要のある河川であり、その形成は地理的な要因や水系の特性によって決まります。
    • 0

自然に出来て、人が認定した。

• 0