それ、メッセージ花火でわざわざ伝えること?

いつも焼きそばを作る時は5,6人分(4,5玉程度)作ります。
焼きそば=簡単ってイメージなんですが
なにせ分量が多くてスピーディーに出来なくて
いつも苦戦しています。
私の手際が悪いだけかもしれませんが…

沢山作る時、みなさんはどのような手順で作っていますか?
ちなみにフライパンはいつも2つ使っています。

A 回答 (7件)

私も、麺を電子レンジで加熱しますね。


1袋あたり、1分程度です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:16

大きめのビニール袋に麺を全部入れます。


ついでに粉ソースも全部入れます。

ビニールの口を閉めてシェイク・シェイク&モミモミ。

麺がほぐれて満遍なくソースが絡まるから簡単です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもおたふくソースを使っているんです…(^^;;
でも、粉ソースでのアドバイスありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:11

手順ではありませんが…。



私の主人の実家でも焼きそばを大量に作ります。そのためかは分かりませんが,フライパンではなくホットプレートでやっています。最初はわざわざホットプレートを出すのでビックリしたのですが,実際やってみると,フライパンより大きく大量の野菜や肉を炒めるのに最適でした。しかもお祭り気分で楽しくできる上に,食卓でそのまま調理し各自で食べたい分だけ取り分けて食べるため,洗い物もプレートと取り分け皿のみと少なく片付けも簡単ですよ。

ホットプレートの大きさにもよると思いますが,5,6人分くらいは作れると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:12

先にモヤシやキャベツ、肉を炒め、


その後、ほぐした麺をいれ、少しかき混ぜたら、
お酒を少し入れて蓋をして、蒸します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蒸し焼きするんですね。
アドバイスありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:13

麺をほぐしておいてサラダ油を混ぜてから焼くといいみたいです。


フライパンは大きめで作ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:14

麺とおかずはべつべつに作ってまぜます。

あと、麺はレンジでチンするか、水で洗ってつかいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:15

麺を電子レンジで予熱します。


ちょっぴり早くできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございましたm(._.*)mペコッ

お礼日時:2008/01/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!