プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で早起きする人は別として、早起きはたいていアウトドア派だと思います。野外活動やスポーツを志向しない早起きさんはどんなライフスタイル・趣味を持っていますか。

A 回答 (6件)

私は、だいたい朝5時頃起きます。



そして、散歩します。

野外活動でもなく、スポーツでもなく、インドアでもない不思議な趣味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早起き散歩は気持ちいいですよね。これは定番メニューのような気がします。

お礼日時:2002/09/27 11:24

まず窓は開けておきます。


誰も起きてないような時間に鳥のさえずりとかききながら一人でゴソゴソしていると気持ちいいです♪

まずはやはりインドア派のお供(?)テレビですかね。
それとパソコン。
普段の通勤も早い時間なのでのんびりできないので、ちょっと凝った朝ご飯をつくりゆっくり食べるのもいいですよ。
用がないのに近所のコンビニとかまで散歩がてらに行ってみたりとか。
片付けとかも頭がスッキリしていてはかどったりします。
(もちろん掃除機とか使えませんけど。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早起きする気持ち良さは何もアウトドアに限らないようですね。凝った朝食に鳥の声、それにクラシックのBGMなんかもあればよさそう。

お礼日時:2002/09/26 17:16

いつもではないですけど、週末は早起きしてしまうタイプです。

インドアかどうかはその日の気分で決めます。
まず、洗濯して洗濯物を干します。その後は気分により
部屋をひとつずつ掃除していく(掃除機、雑巾がけ)
冷凍にできる食品を作って次の週の保存食にする
コーヒーやお茶をたくさん作っておく(緑茶,麦茶、ウーロン茶にハーブティ)
雑誌・本を読む、手紙を書く、お風呂に入る(しかも長い)メールチェック
先週はパンを作ってみました。杏仁豆腐も材料は買ってあるので作りたいです。
ジーンズを丸いバッグを作ろうとして失敗したのですが、それをとりあえず閉じてクッションを完成させたいところです。
フェースパックとかもしてます。好きな曲を流しながらテレビをみたり雑誌を読んだりしてます。
家の中ではできないのですが玄関先でタンスをペイントしたりしたいです(一部試してみたけど)。このタンスをキッチンの収納用具にするべく今考え中です。
途中になってしまってますが、骨組みまでできたランプの外側に和紙を貼らなくちゃいけない…
ホームページも作りかけだなあ…
やることいっぱいです。お休みがたりないよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やりたいことがたくさんあるっていい事ですね。こんないきいきした休日にあこがれます。ひとつの理想的なお休みですね。これなら楽しくて早起きしてしまいそう。なんとかしてあなたのまねをしたいものです。

お礼日時:2002/09/26 17:23

インドア派早起き・・それはまさしくうちのだんなです。


普段はぎりぎりまで寝ているくせに、休みになるといつもより早く起きます。
そして何をしているかというと・・・ビデオ鑑賞です。
平日帰りが遅くて見られない時に、撮りためてあるバラエティやドラマを見ています。野外活動もスポーツも全くしません。

ワタシは「休みの日は朝寝しなきゃソンソン!」というタイプですのでおつきあいはいたしません(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビはインドア派の必需品のようですね。それにしても・・・インドア派の明るい早起き男性はいませんかぁ~。

お礼日時:2002/09/26 23:00

うちの旦那もこのタイプですね。


早起きして何してるのかというとテレビゲームですね。後は携帯電話やヘルメットなどのカスタムペイントですね。
ちびが寝ている間は集中してできるみたいで。
平日は朝四時に起きてバイトに行くので休みの日でも早く目が覚めちゃって、「さてもったいないから何しようかな?」とごそごそ働いているようです。(私は八時位まで寝ていますが)
でも子供の頃って多くの方がそうだったんじゃありません?
私も小学生の頃は日曜日って言うと一人で早く起きて親に文句言われてました。
    • good
    • 0

朝一番のお仕事→猫達の世話。

  ≡・・≡ にゃ~。
冬場、まだ暗いうちに毎日起きるのは結構しんどかったりしますね…可愛いけど。
そのあと洗濯とか朝食の準備です。
我が家は日曜礼拝の関係上、お休みの日も通常通りでした(悲)
よそのお宅は昼まで寝ているというのに…
↑昔は週休二日ではなかったのさ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生き物の世話とは!思い付きませんでした。これは毎日ですから大変ですね。小さいものほど大変なのは植物や人間でも同じようだし。

お礼日時:2002/09/29 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!