誕生日にもらった意外なもの

当方、37歳男です。妻とは結婚して10年子供も2人います。妻とは2年ほどセックスレスです。男として私を見れないそうです。
そんなある日友人と一緒に風俗へ行きました。私自身は月に2回のペースで行っています。
しかし風俗嬢の名刺が見つかり大激怒されました。
「貞操の義務を剥奪した!」「離婚」だと大騒ぎです。
とりわけ不倫をして特定の女性に耽溺したわけでもないのにこういう場合でも法律的には離婚事由の案件になるのでしょうか?精神的苦痛を与えたのは悪いと思っていますが、セックスに応じない妻にも原因があると思います。

こういう場合は慰謝料や離婚におうじなくてはならないのでしょうか?
お恥ずかしい話しですがどなたか教えて下さい

A 回答 (12件中1~10件)

常習的です。

離婚理由にはなります。原因はあなたにあります。慰謝料も当然請求されることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答感謝いたします。
やはり、私が原因なんですね・・ありがとうございます。

お礼日時:2008/01/12 12:16

いや、セックスレスで、何度も要求したが受け入れられないので、その時点で夫婦関係が破綻してると言う主張は、通じるかもしれません。

してくれなかったからではなく、いつの時点で関係が破綻していたかが重要です。

まあ、あとは弁護士に頼むか、丸く収まるように謝るかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。ためしてみます。

お礼日時:2008/01/16 12:42

結婚10年以上の四十代妻の立場です。



>こういう場合は慰謝料や離婚におうじなくてはならないのでしょうか

質問はこれですよね。慰謝料に関しては弁護士の手腕次第で変わりますよ。奥様の弁護士がやり手なら取られるでしょうし、貴方も弁護士を頼むとして2年のレスや奥様の昔の浮気は反論の強みになります。あなたの頼んだ弁護士が奥様の弁護士より上手なら取られずに済みます。
離婚に応じなくてはならないか?どうしても奥様が本気で離婚したいとなれば家裁・調停・裁判いくらでも方法はあります。その部分を聞きたいなら自分の財産や権利を一番に考えてくれる人(お金を出して雇う弁護士)に相談しないと、奥様よりの回答者からは慰謝料取られる、質問者よりの回答者からはレスと相殺!になりますよ

それとも、そこまで法律からんだ先の話ではなく夫婦間での話としての事でしょうか?
冷たい言い方になってしまいますが、応じる応じないに関係なく夫婦生活においてどちらかが「離婚」と譲らない態度で居る限りどうにもならないと思います。判を押さなければ成立しませんがそれこそこじれて、絶対離婚したいと思ったら専門家を入れての話になってくると思います。
風俗の話もこればかりは人それぞれです。回答も真っ二つに分かれましたよね。質問者様よりの回答と、奥様よりの回答「こういう考え方もあるんだ」と参考にはなるでしょうが問題は「あなたの奥様がどう思っているか?」と「あなたはどうしたいか?」ではないでしょうか?

今までの回答へのお礼を読んでいて、10年の間にはいろいろな事があったようですし、夫婦どっちもどっちですね。どっちかが100%悪いってわけではないですよ。これまでもいろいろな困難を二人で乗り越えてきたのではないですか?10年も一緒に暮らせば相手の扱い方(言い方悪いですが)も解っているでしょう?離婚したくないなら奥様としっかり話す、彼女がヒステリックになっているようなら少し冷却期間を置くなどして落ち着かせる。繰り返さないためにも貴方への不満もしっかり伝えその改善策を検討する。あなたの奥様の事をまったく知らない人達より10年一緒に暮らして来た貴方の方がどうすれば良いのかわかっているような気がします。
>こちらが分かりました別れましょう!と言ったら怯むと思います
こう書いている位ですから(笑)
ここに質問して少しは落ち着きましたか?この手の問題には正解なんてありません。あなたの言い分も、他の男性陣営がどんな擁護意見を書いてくれても、奥様が風俗否定派ならどうにもなりません。今度は奥様と話す番です。頑張って下さい。
ただ老婆心からの忠告です。「性病検査」だけはしておいた方が良いですよ。仲直りした後に性病発覚!でぶり返した例を知っています。
風俗だろうが素人だろうが不特定多数とのSEXにはリスクがあります。プロとかゴムとか関係ないので要注意ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくご回答下さり感謝申し上げます。
上記の回答の通り、妻と相談し思う存分話し合い弁護士さんや法廷にお世話になる事はなくなりました。

ただ、ひとつだけ確認できたのはこの社会男と女しかいない世界で色んな愛の形や醜い裏切りがある中、男にしか分からない事は女には絶対理解できないですし、女の衝動的な行動や価値観も男には永遠に分からない事だという事です。この矛盾の中で何とか妥協して生活していくものだと感じました。自分の自由を奪われ楽しみも無くなってしまって・・
と嘆いている傍で私も自由を奪われて・・と妻が言います。
結局お互い様なんだな・・という事が分かりました。最初の質問と内容がかなり乖離してしまいましたが臭い言い方ですが細かい事は全て大きな愛で包みこむしかないのかな?ともおもいます。
現実問題として性病検査には行ってまいります。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 23:39

同世代の夫です。



この風俗へ流れる境遇、非常に良く分かります。
質問者さんが決して、奥様へのSEXへの誘いを怠ったとかではなく
レスになってしまい、風俗へ。

私も全く同じ事をしています。

奥様の反応がかなり極端な気がするのも、私もそう感じました。
男が勝手という意見が多かったので、同じ意見と言う事でレスしました。

もし良かったら、話し合いの結果を教えて頂ければありがたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

同じ境遇の方がご回答いただけるとは夢にも思いませんでした。
分かって頂いてうれしいです。
今、話し合いが終わり暫く私の様子を見るという事で決着しました。
妻も落ち着いて話すと、私にも冷たい所がある等色々自分では気づいていない部分を指摘されました。
ご参考になったかどうか分かりませんがこの様なオチで申し訳ございません。

お礼日時:2008/01/12 23:29

奥さんに貴方を責める権利なぞ無いではないですか。


過去の事も許して貰って、更に2年も拒んで「貞操の義務」もあるまいに。
愛してるから、と弱気になっていたら余計に男と見られなくなりますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
kurakappa様のおっしゃる通り妻に対しては、拭いされない由々しき過去が御座います。
「貞操の義務」とは一体何なんだ?と思ってしまいます。
ただ人生とは矛盾した道を粛々とこなしていくことなんだと思います。
この際正義とか義務とか抑制とか理屈ではなく体当たりで妻と向き合っていくつもりです。
しかし、弱気になったわけではありません。お小遣いは自分で管理してますし、この先は入って来て欲しくない領域は作っていくつもりです。
優しいコメント感謝致します!

お礼日時:2008/01/12 20:52

率直に 妻として 女として 思った感想ですが、



妻がやらしてくれないから。
風俗行くのは 男の体のせいだから。
って人のせいにしてばかりだなあ・・・と。

風俗行く前に
奥さんとちゃんと向き合うべきだったのでは?
なぜレスになってしまったのか。この先何年もどうするのか。どうしたら歩み寄れるか。

女性って感情でセックスするものですからね、
奥さまは セックス以外で何かしらあなたに不満があったのではないでしょうか?
セックスを拒むとヒステリックになったとおっしゃっていましたが、
質問者様がこうして人のせいばかりにするところから、少し自分勝手なところがなかったでしょうか?
奥さんの気持ちを十分に聞いてあげなかったとか。

だから
奥さまは 男して見れない(=頼れない)という言葉をいったのではないでしょうか?

その言葉に
あなたはプライドを傷付けられ
だから腹いせに風俗に行ったということはないですか?
見当違いだったらごめんなさいね。

想像してみてください。
女性にも同じような風俗サービスがあったとして
あなたがセックスを拒否し、奥さんがあなたが行ったすべてのピンサロ、イメクラ、ソープなどでされた、してきたサービスを 奥様がまったく同じようにしていたとしたらどうですか?
男に金を払って商売なのだから恋愛感情はない、あなたがセックスしないから、性欲が強くて我慢できなかったから。仕方ないじゃない。
そう言われて納得できますか?
少なくとも 何人も何人も男と性交渉やまがいのことしてきて複雑な気持ちになりませんか?

私は夫と気持ちのすれ違いから ほとんど拒否されていました。
例えしても 愛のあるセックスとは言えませんでした。
すごく悩んだし 苦しんだし 何度も泣きました。
ここで相談にものってもらいました。
お互いにいろんなことで言い合い、ののしりあい、喧嘩したり離婚も本気で考えました。
でもあきらめずに何度も話してやっとお互いの不満 思い合っていること まだやり直せそうなことで 頑張れると決意できました。

怒るってことは奥様はあなたに愛情がある証拠です。
だからなおさら 受けたショックも傷も深いと思います。
なので謝ったから終わりではないことだけは 把握していたほうがいいかと思います。

慰謝料や離婚より まずは奥様の気持ちに応じてあげてください。
どう思っているのか、どうしたいのか。
とにかくたくさん話しあってみてください。
夫婦ってただ一緒に長くいれば絆が強くなるものじゃないです。
苦しかったり もがいたり・・
そうして嫌なことや大変なこと乗り越えないと 駄目なんじゃないかな。
逃げてばっかりじゃ 解決になりませんよ。
生意気なことばかり書きましたが
あなたの回答を見て
頑張ってやり直してほしかったので お許しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

真我にせまるお言葉感謝致します。実は妻は私と結婚して2年目に年下の男性と職場で大恋愛をしました。相手は私も知っている人です。
いわゆる不倫です。堂々と離婚して彼の子供を産みたいと言いました
その時は私も本当に辛くて2人纏めて殺して自分も自害しようと包丁を
枕元に置いて寝た経験もあります。
そんな事もありながら妻の両親の事も考えて彼とは間もなく別れましたがそこから夫婦の溝は深まり、夫婦の間ではこの話しは禁句になってます。しばらくして子供が出来て表向きは幸せな夫婦に見えたかもしれません。私も必死で忘れようと努力し、今では何とも思わなくなりました
しかし、仮にも彼との甘い時間を少なからず過ごしたと思うと嫉妬の情念に駆られ冷静でいられなくなる自分がいます。
それを免罪符に怒りをベースにSEXしていたのかもしれません。
それが常習化し、妻にもとりわけ罪の意識もなくただの遊びと割り切って風俗通いしていた私に罪の意識は一切ありませんでした。
今夜妻と本腰を入れてもう一度しっかり話し合ってみます。
親身に相談にお答え頂いて本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 18:31

すごいパッシングですよね。


女性陣は勝手な動物としか言いようがない。

自ら拒んでおき、どこでもどうぞと言っておきながら、たかが、月2回の風俗でヒステリックになるなんて考えられませんねぇ~。
まぁ、若い愛人作って入り浸りって言うのならわからんでもないのですが。
離婚しようと切り出すのが、一番いいんじゃないですか?
このまま頭下げたら、この先、この女はどんどんつけあがって、風俗行かないように金の管理するとか、小遣い減らすとか言いかねませんよ。
夫婦生活は、お互いの義務でもあるし、大事なコミュニケーションでもあります。それをなくしておいて、遊ぶ旦那を許せないと言うのは、勝手以外何者でもない。
慰謝料なんて、発生しませんよ。2年レスということなら、すでに婚姻は破綻してると考えるのが常識です。
家で飯を食わせてもらえないから、外食したことを咎めることはできません。男の生理とはそういうものですよ。
洗濯は、全自動でできますし、飯もレトルトのものがたくさんあるので一人になっても全然苦労じゃないですよ。
離婚しようと切り出しましょう。貴方のその弱腰が馬鹿な女を増長させているのです。養育費5~6万で手を打てば、困るのは収入のないバカ女房の方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

擁護のお言葉暖かいです。感謝します。
確かに法学部出の友人(弁護士ではない)に相談したら、2年もレスなら相殺に近い判決になると言っていました。
しかし、情けない事に私はこんなどうしようもなく聞き訳のない妻を愛しています。離婚だー!と言ってもこちらが分かりました別れましょう!と言ったら怯むと思います。付き合っている時も何度もこんな事ありました。
>家で飯を食わせてもらえないから、外食したことを咎めることはできません。男の生理とはそういうものですよ。

この意見には激しく賛同いたします。私もこの考え方で今まで生きてきました。男にも生理があり、未成年の若い娘と援交や性犯罪を犯して迷惑かける位なら合理的な方法で処理しているわけで・・
今はほとぼりが冷めませんのでゆっくりと話し合います。
しかし、勇気が出るコメント大変感謝致します。

お礼日時:2008/01/12 17:22

doridori01さん、こんにちは。

30代主婦です。
ご質問への明確な回答でなくて、申し訳ありません。奥様の気持ちを推測したので、宜しければ読んでください。質問者様を批判したり、決め付けているわけではないので。。。
-----------------------------------
風俗に行った事を怒ったということは、奥様は質問者様のことを愛しているとおもいます。質問者様のことを「給料を運んでくる男」と割り切っていれば、怒らないと思います。かえって「外で済ませてくれてやれやれ良かった」かもしれません。

奥様が激怒+離婚を言い出す理由は、風俗だけでは無いかもしれません。例えば、「旦那様(質問者様)の子育てへの協力が足りない」と感じているとか、「女は節約して、家計を切り盛りしているのに、旦那様は一回ウン万のソープに行っている」とムカついたとか。愛情不足で寂しいとか。。。
旦那様は「ちゃんと働いて家族を養っている、浮気もしていない、僕なりに子育てに参加している」と思っていても、なかなか女性は満足しないものです。
もし、絆不足が原因で離婚したいと奥様がおっしゃってるなら、「二度と風俗には行きません」と誤ってもあまり効果が無いというか、的外れというか。。。質問者様が奥様の望みに気づいたことが伝われば、離婚を思いとどまることもあるかもしれません。

あとは、性病検査をしていただけると、妻としては安心します。ソープと聞くとやっぱり病気が怖いです。ゴムをつけても、口経由で移ることもありますからね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻と同世代と思われるお方の貴重なご意見感謝致します。
口では、別に浮気してもいいし、風俗で抜いて貰ってもかまわんよ!
と言っているのですが、実際風俗行った現実が目の前にあるとなると女性は態度が急変しますよね・・
天邪鬼な脳の造りになっているのでしょうか?
気分によって嫌い!と言ってみたり、セックスレス前に、自分がしたいからと求めてきた時それを拒否すると、女に恥をかかせた!とヒステリックになる・・・どうすればいいんだろう?と真剣に悩んだ時期もありました。それからは妻には当たらず、触らず、波風立てぬ様腫れものに触るような感覚で過ごしてきました。
私の中では家庭も仕事も大事ですがやはり男として人生の選択も必要と
判断し、単純ではありますが風俗という決断になりました。
今では後悔してますし、こんな事で人生を棒に振りたくないので自粛するつもりです。
性病検査も来週行ってきます。どうも有難うございました

お礼日時:2008/01/12 14:51

離婚はしたくない、とのことですので。


>この年齢になって性の悩みに苛まれるとは思ってもみませんでした
セックスレスが問題でこうなったのだという言い訳の気持ちが強くて反省がないところが事態を悪化させています。

>心の中では仕事も家庭も表向ききちんとしていれば女なんて必要な時だけ金で買えばいいや・・という気持ちがあったのは否めない事実です。
こういう考えをしているようでは、奥様が拒否されるのも頷けます。私だっていやです。誰でもHできたらいい、女なんてそんなもの、そんな人と結婚したのか、、、、自分を選んだのも結局はそれだけなのか、、、その結果がこの子供たちなのか、、、思えば、絶望してしまいそうです。
奥様は子供さんや家庭経営は一生懸命されているんじゃないでしょうか、そして、頑なにあなたとはレス。とっても気持ちが分かります。あなたを拒否して子供だけに気持ちを向けないと「その結果がこの子供たちなのか」を受け入れることになってしまう。。。多分奥様の潜在意識がそうなってしまっているんです。

もう一度原点に戻って考え直してください。人生ってなんですか、結婚ってなんですか、一緒に歩んでいくことって、出来ないのですか。自分さえ満たされればそれでいいのですか。もういい年なんですよ、守るべきものは何なのか、考え直してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きついお言葉感謝します。この年でガツン!と第三者様にお叱りを受ける事はあまりありませんのでありがたいです。

確かに私は妻に甘えていたのかもしれませんね。しかしSEXに耽溺して妻と一緒になったわけではありません。もっと深い所で繋がって家庭を築いたのだと自負しています。
風俗の一件で確かに人生を考える転換地点に来たのか?とも思っています。気づかせて頂きありがとうございました。真摯に受け止めます。

お礼日時:2008/01/12 14:42

まず、今回の件を機に、


1・「貴方も」離婚したいと思っているのでしょうか?
2・それとも家庭円満に過ごして行きたいと思っているのでしょうか?

奥様にも問題はありますが、風俗に通ってしまった貴方の非は揺るがないものです。「たかが風俗遊びで、何を騒ぐ」という見識は改めなくてはいけません。

「2」であれば、法的な介入が入る余地はありません。当事者同士の話し合いだけになります。
ですから、風俗に行った自分が悪かった、二度と行かない、と、奥様の怒りが収まるまで、謝るしかありません。そして、本当に風俗に行かない約束を、現実に守る必要があります。奥様にも問題はありますが、今後も今の家庭を営み、守っていきたいと思うなら、妥協・我慢が必要です。

貴方が「セックスを拒む奥様にも責任がある」と主張し、風俗で遊びたい、というのであれば、「1」を選ぶしかありません。
この場合、問題になるのが慰謝料と、お子様の親権でしょう。
親権については、経験した事が無いので、他の方の意見や、弁護士に相談して見て下さい。
慰謝料について、初めて「セックスを拒む奥様も悪い」という理由が成り立ちます。結婚生活においてセックスを拒む、というのは重大な過失です。ですので、貴方が奥様に一方的に多額の慰謝料を払う必要は無く、仮に払うことになったとしてもそれほど多額のものにはならないかと思います。

お恥ずかしい話、とおっしゃいますが、やはり弁護士等に一度ご相談される事をお勧めします。弁護士には「守秘義務」がありますし、弁護士も貴方を蔑視する様な事は、まずありません。きちんと話を聞いてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝します。本当に合点のいく御説明で有難いです。
私自身この年でこんな理由で離婚するのはまっぴらですし、子供も妻も愛しています。ですから、後者の家庭円満に過ごして行きたいと思っています。しかし、なぜ神は理不尽な機能を我々男に植え付けたんだ?
と形の無いものに憤りを感じます。セックスは子供を作るために必要な行為として子供が出来ると世間は喜びますが、セックス事態に寛容ではありません。不適切な場面では忌み嫌われます。しかし健康な男の性機能上、処理はしなくてはいけません。反省してないと蔑まれるかと存じますが、この年齢になって性の悩みに苛まれるとは思ってもみませんでした。
一度、自治体が運営している無料弁護士相談に行って万が一の事について相談してみます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/01/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています