プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那は30代後半、私はその2歳下で結婚して2年と少しです。
子供はいません。
結婚して半年ぐらいから旦那との生活になんとなく違和感を感じていたのですが、
赤の他人が一緒に暮らすんだから・・・と思い過ごしてきました。
でも、昨年の春ぐらいから旦那のちょっとした言動にもすぐイライラするようになってしまい、
自分でもどうしてかわからない状態が続いています。
また、同じ頃から頭痛や肩こり・胃痛などが時々あり、病院や整体などに行ったりしましたが、
そのときはよくてもあまり効果がありません。
体調が悪いことが直接旦那に関係するとは限りませんが、
最近は旦那と車で15分か20分ぐらいのところに出掛けるだけでも車酔いのような状態になり、
頭痛や吐き気が起こってしまいます。
決して車の運転が荒い訳ではないんですが・・・
でもそんなことは言えないので車の中で必死にガマンしていますが、
ここ何ヶ月はあまり一緒に出掛けないようになりました。(私から)

家の中では頭痛などですぐにゴロゴロしてしまいますが、
旦那はそれを見て見ぬふりといったかんじです。
あきらかに様子がおかしいのにどうして何もいわないのか、
と一度聞いてみたことがあるのですが、”気づいていたけど、
どうしていいかわからなかった”と言われてしまいました。。。
こういうことは自分から言うべきなんでしょうか!?

今、旦那との関係はあまりいいとは言えないし、
体調が優れなくて毎日辛いので少し離れるか離婚を考えています。
そんなとこで離婚を考えるのはおかしいでしょうか??

A 回答 (8件)

No.7より



性格の不一致はどうにもならないですね。
一緒にいるだけで腹立たしいですもん。
本当のところ勧めたくはなかったのだけど
まだあなたは若いし
やり直しは利く年齢だし。
離婚をしてやり直す方がいいのかも知れません。
親元へ帰れるなら助かるけど
無理ならば
寮のある職場を見つけて働けば良いと思います。
性格ははっきり言って
治しようがないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格の不一致もガマンできる範囲とできない範囲がありますよね。
わたしが気にならなければよかったんですが、できなかったみた
いです。腹立たしくなります(笑)

わたしが何も行動を起こさなければ、このまま今の生活が続きそう
なので、仕事を辞められたら実家に行くなりしてみようかなと思っ
ています。

何度もお返事いただいて気持ちが少しスッキリしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/17 17:46

頭痛や肩こり・胃痛


これ・・・普通ではないです。
仕事をするのに苦痛ではないようなんで良いですけど。
離婚をしたら治ることもあるかも知れませんね。
性格の不一致とかありますか?
ご主人への不満で大きいものって何ですか?
とりあえずは
一度通院してみて改善の余地がないようなら
何が原因か自分なりに考えて
どうしてもダメなら離婚もありかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通じゃないですよね・・・
最初のうちは体調が悪いのが何が原因かわからなかったのですが、
最近になってもしかして旦那といるときだけ?なんて思い始めま
した。

旦那への不満はまぁ、強いて言えば性格の不一致かもしれません。
このことについて時々話し合ったりしたんですが、こればっかりは
どうしようもないというか。
もう何ヶ月も悩んできて疲れてきてしまったので、
少し一人になったりしてみようかなとも思ってい
ます。

お礼日時:2008/01/16 18:43

よくあるじゃないですか。


定年した夫と過ごすうちに鬱病になった人のはなし。
それ的な体調では?
1度鬱病かどうか病院へ行って調べるのが良いと思う。
離婚はさ・・・体調回復しないとダメよ。
第一・・・どう暮らしていくの?
その内容だととうてい慰謝料もらえっこないし。
働くには健康あるのみだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

病院のことも考えてみますが、外に出るぶんには体調は問題ないのでアルバイトには出ています。
なので、働くことには不安はないのですが・・・
それに旦那に何かされたわけではないので、慰謝料とかは考えてないです。

お礼日時:2008/01/15 09:13

ご主人と居る時に 具合が悪くなる。


鬱病の中に 定年退職されて旦那さんと一緒に居るようになってから
奥様が ストレスを感じて 鬱病になる、、そんなケースが有るようです。
ご主人の事が する事 なす事嫌なのに ある意味 我慢している事によって 起こる ストレスだと思います。
離婚は 病院に行って 落ち着いてから 考えたほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

やはり病気なんでしょうか。。。定年の方と違って常に一緒にいるわけではないんですが。
病院のこともふまえ、少し考えてみます。

お礼日時:2008/01/15 09:04

ご主人といる時に調子が悪い、ご主人以外(他の男と二人っきり?)といる時は問題ないという意味ですか?


病院にまず行くことでしょうね。そこまで辛いなら離婚も仕方ないかも知れませんね。ただ、すでに他の方に気になる人が居るってことはないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

言葉足らずで申し訳なかったですが、旦那以外の人といるというのは他の男の人という意味ではなく、
実家や友達に会うときは調子が悪いことはないのです。
それに気になる人がいるのもないです。

お礼日時:2008/01/15 08:59

>でもそんなことは言えないので車の中で必死にガマンしていますが、



このようなに状態では長い結婚生活を持続させることは難しいでしょう。
やはり皆さんのアドバイスのように「まず病気を疑ってみる」のが
いいと思います。原因が分かれば対処法が生まれます。今のままだと
質問者様も辛いでしょうし、ご主人もきっと辛いと思います。

女性はホルモンのバランスが崩れて不定愁訴という症状もあります。
心療内科などにかかってみるのもいいかもしれません。

もしご病気であるなら、たとえ今のご主人と離婚して、他の方と再婚
しても結局同じことを繰り返すだけになります。

イライラや体調のすぐれない原因をまず突き止めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり病院に行ったほうがいいのでしょうか。
旦那共々言いたいことをすぐに言うタイプではないので、
気づかないところでガマンしてしまっているのかも
しれません。

お礼日時:2008/01/13 21:53

うつ病の重要なセオリーのひとつに、「重大な決定はしてはならない。

うつ病の間には、正常な判断が出来なくなっているので、決定は後回しにするべきである」というのがあります。つまり、あなたの場合、離婚を考えるのは精神科に通ってから後の方が良い、ということです。

実際、うつ病の人が「離婚する」と言って騒ぐのは、よくあることです。

夫婦間の関係が問題であるなら、一緒に精神科に行きましょう。治療プログラム全体のなかで薬は30%くらいしか効きません。ストレス環境の排除と休息が無い限り、うつ病は治らないのです。ご主人様の理解が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NO.1の方にも書きましたが病気なんですかね・・・

お礼日時:2008/01/13 21:22

何らかの原因でうつ病では?


他の原因もあるかもしれませんが、精神神経科で相談してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
病気なのですかね・・・
ちなみに書き忘れましたが、旦那以外の人といるときは
体調は悪くなりません。

お礼日時:2008/01/13 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!