アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

千葉県立佐倉高校に興味があります。
学区内ギリギリなのですが・・・偏差値がちょうど良いんです^^;
東葛飾を目指してるのですが、厳しいと思うし
佐倉高校にもあこがれてます☆

そこで・・・佐倉高校の制服を見たくて調べてるのですが、
なかなか見つかりません。
どなたか佐倉高校の制服を見れるサイトを教えてください。

また、偏差値は現在66なのですが、
目指すなら佐倉高校か東葛飾高校か・・・どちらがよいでしょうか?
東葛飾は電車で行けば近いのですが私服ということで微妙です。
佐倉高校にあこがれてますが、電車で結構遠いです;;

アドバイスよろしくお願いします。
現在中2の茨城県利根川沿いにすむものです。

A 回答 (4件)

親戚が高2、あなたが中2でしょ!学年2つ違ったら、かかわり合いなんて部活が一緒でも無いよ。



土一だと進学校だから、だいたい高2で引退なハズだしね。運が悪いと廊下ですれ違う程度でしょ!

土一の方がいいんだが、どうしても嫌なら江戸取の特待生か、竹園がいいと思います。

私的には

土一か江戸取の特待生>竹園>東葛飾>佐倉>県柏か竜一の

順で優先した方がいいと思います。

土一が嫌だと回避すると、かなりもったいないですね。後々後悔するんじゃないかなあと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ親戚のその人と関わりたくないんです。
高校が同じ・・・ってだけで嫌なんです・・・
すみません、勝手なこと言って・・・。

東葛飾は・・・塾の先生や親が行けといわれ続けてきたのですが、
自分的には東葛飾は嫌になってきました...
竹園もよいですよね。県立柏も考えてみます。

ありがとうございました★

お礼日時:2008/01/16 18:43

土一嫌なんですか?はっきりいいますが、土一の方が、東葛飾や佐倉より数段進学実績が上ですよ。

竜一も佐倉も東葛飾も実績的にはあまり変わりませんよ。東葛飾は無駄に難しいだけなんで。

佐倉で制服というのに、私服の東葛飾を希望してるという一貫性の無さが理解に苦しみます。なら、何故竜一とか牛久栄進じゃないのかもイマイチわからないですね。

佐倉の制服は紺っぽい黒の少し田舎くさい、いかにも『真面目』って感じな制服ですよ。

私なら、普通に土一か竜一か江戸取狙うかなあ。多分江戸崎周辺なのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

土浦一校には仲が悪い高校1年生の親戚がいるんです。
なのでできるだけ避けたいと思ってます。
制服の学校に行きたいんですよ。
ただ親や塾の先生などが東葛飾を進めてくるので
一応希望にはいれておこうかと。
でも竜ヶ崎一校は考えてませんでした。
視野に入れてみます。
ありがとうございました★

お礼日時:2008/01/15 22:52

佐倉高校の制服って参考URLの真ん中あたりにあります。

学校指定の徳利衣料店さんのページです。

>目指すなら佐倉高校か東葛飾高校か・・・どちらがよいでしょうか?

東葛飾高校は、ご存知かもしれませんか入学時と卒業時に考え方が かなり変ることで有名ですよ・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%9D%B1 …
女の子なら左巻きになってほしくないなぁ

参考URL:http://tokuri.co.jp/link1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服のアドレスありがとうございました☆
思っていたよりもシンプルで・・・真面目な感じですね^^;
でもセーラーは嫌だったのでそれじゃなくてよかったです^^

東葛飾高校って・・・そうなんですか?
知らなかったです。
いろんな人に聞いてみたいと思います^^;
ご丁寧にありがとうございました☆

お礼日時:2008/01/15 22:55

直接な回答じゃなくてごめんなさい。


茨城で佐倉高校って学区なんですか?
知らなかった・・・(汗

佐倉の制服ってごく普通の紺のブレザーとスカートでしたよ。
どなたかがサイトを見つけてくれると良いですね。

妹が佐倉高校を卒業しました。
学生生活はとても楽しそうでしたよ。
伝統もあるしお勧めはできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、私の住んでいる場所は佐倉高校の学区も大丈夫なんです^^
でも学区ギリギリなので電車でかなり遠いです...
紺のブレザーとスカートなのですね!!!w
はっきり言ってセーラーだったら嫌とか思ってました...;;
でもブレザーならよかったですv
画像が見れるとよいですw

ありがとうございましたー^^w

お礼日時:2008/01/15 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!