dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界(日本)でお金もあって、ステイタスもある職業ってなんだと思いますか?
あくまで素人の意見ですが、芸能人やハリウッドスターだと思います。
TVや映画に出る人はすごい目立つので、そう考えてしまいます。
でも、きっとアメリカやヨーロッパ、石油国にいけば、すごいセレブがいるんでしょうけれど、そういう人はどんな職業についているんでしょうか?
高貴でスタィタスの暮らしをしている人っているんでしょうか?みなさんのお思いの職業ってなんだと思いますか?

A 回答 (3件)

あなたはかなり若そうだね。

わかりやすくおしえてあげよう。
まず世界一の金持ちはビルゲイツ。あのウインドウズを広めた人。6兆円くらいの資産がある。最近インドの鉄鋼王がビルを抜いたという報道もあった。つまり世界の本当の金持ちは自分で会社を切り開いた達人たちだ。  ハリウッドスターやスポーツ選手も年間数十億円から百億円位稼ぎ出す人もいる。でも100年稼いでもビルゲイツの足元にも及ばない!   あなたは若いんだから夢を持って何かの会社を作ることを考えてもいいかもしれない。それが日本を盛り上げることにもつながるのだから。でも会社をおこすことはリスクもあることをわすれずに。リスクを恐れる人はサラリーマンになるのがいい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆すごいわかりやすかったです。やっぱり、実業家ですね。

お金持ちといっても色々あるかと思います。

資産がある=お金があるではないので、なんともいえないかと思いますが、既出ですが、やはりビルゲイツ氏かと思います。(資産のほとんどが株ではないでしょうか。)、
創業者であり、株を多数持っている人が、資産を持っています。
また、海外の大企業は役員報酬が半端じゃないです。(市場もグローバルですが) (逆に日本の社長の給与は安い!と時々言われます)

実際、スターな人は凄いイメージがするかもしれませんが、あくまで労働しているので限度があるかと思います。実際、金持ちは投資家、会社創業者が多いです。
(より大衆に知られることがステイタスなら、スターなのではないでしょうか。)
ただ、世界の富豪ランキングトップのビルゲイツ氏やウォーレンバフェット氏は生活はそこまでセレブではない、というより結構質素なようです。(真のお金を使い方を知っている人格者でもあります。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。海外の大企業の給料が高いなんて知りませんでした!やっぱり、実業家なんですね。

そういう状況になりえません。

なにか、商売するか。

芸能人でも、しがらみがあります。
ちょっとしたことで、沈みます。

安定したほうがいいです。
    • 0