アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まー、他の生活費は必要かもしれませんが、

家族に養ってもらったり、

生活保護を受ければ良いのでは?

つまり、一生ニートで良いのでは?
仕事?面接落ちたし。

基本的、日本なんて、大不況なんですよ。

人余りしてなければ、向こうから頭下げて来ますよ。

お金は沢山あっても、無意味だと思います。

お金を得るには、大嫌いな、非常につまらない仕事を
しなければなりません。

今が一番大事なのに、今を捨てて仕事しているのですよね?

そんな人生はつまらないと思いませんか?

今を捨てて、未来のために貯金する…。

バカらしくない?

我慢は健康に悪いですよね?

なら、何故、我慢して労働しているのですか?

しかも、世界の餓死者を救う仕事ならば、
やり甲斐もあるだろうが。

つまらない仕事ばかり。

学校も、はっきり言って、ほとんど無駄。

経済学部とか、新聞読んでれば良いだけ。

暗記とかしても、殆ど忘れたし。

中学、高校の勉強も大学も、無駄では?

完全STRESSストレス社会。

つまらない学校に、つまらない仕事。

阿呆らし。

こんな世の中で、よくもまー、不平不満が出てこないもんだ。

朝から晩まで、学校に仕事。

人類は馬鹿なのでは?

それとも、不自由が好きなのかな?

自分の思い通りにならないのが、人は好きなのかな?

縛られたいのかな?


あと、アルバイトと、正社員の給料に差があり過ぎ。

ボーナス???なにそれ。

その時点で、労働意欲無くす。

1時間900円だけとか。。。まだ、遊んだ方がマシ。

バイトで働いても、正社員やら、社長やら、大株主に

お金が移動するだけですよね?

そんなの、奴隷じゃないか。


ま、正社員ですら、株主の奴隷だと思うが。

結局、オカネがある限り、奴隷制度は残る。


サービス業も、おかしい。

床屋とか。コンビニ。

客が商品をもらって、ありがとう。なのに

店員がありがとう。おかしくないか?

謎が多いな。

A 回答 (10件)

でっかい釣り針ですなぁ.




回答している皆さんがお優しいこと.
    • good
    • 0

ここで何度も意識の高い質問をしていらっしゃるようですが、ご両親様にも同じ事を聞いているのでしょうか。

「お金って、そんなに必要ですか?お金別に一」の回答画像10
    • good
    • 1

「お金って、そんなに必要ですか?お金別に一」の回答画像9
    • good
    • 0

ベテランユーザーの皆様はおわかりだと思いますが、


コイツは釣りと荒らしが目的なのでマジレスは無意味です。

無視が一番だと思います。
こんなののBAでも欲しいなら別ですが。


お前、ホントに芸風変わってないな。

【日本でベーシックインカムを実施しないのですか?】(質問者:redstorn21)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9191818.html


【この世=幻なのでは?それなら働く意味もないのでは?ニートで良いのでは?】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9063244.html

【独我論が本当なら、労働する意味はないですよね?労働は、他人のために働くのだから。】(質問者:misakamikoto2)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9080232.html


【労働者とニートは、どちらが幸せですか?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8685153.html

【なんで、働かないといけないんですか?】(質問者:vantice)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8934413.html
「お金って、そんなに必要ですか?お金別に一」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたは、スルーしないの?

お礼日時:2016/03/05 02:18

ハハハ、それはあんたがビンボー人だから。


金持ちになったらお金のありがたさがわかるよ。
金持ちなりの心配事もあるけどね。

一度こんな回答をしたかった。
良い質問をありがとう。
    • good
    • 0

|ω・`)ノ 来世は幸多いと良いですね♪

    • good
    • 2

基本的、日本なんて、大不況なんですよ。


   ↑
日本の失業率は3%で、ほぼ完全雇用です。
選ばなければ仕事などいくらもあります。


お金は沢山あっても、無意味だと思います。
   ↑
何かあった場合、お金があれば大切な人や
自分を助けることができます。


人余りしてなければ、向こうから頭下げて来ますよ。
   ↑
それでもニートには来ません。
タダでも不要です。
邪魔なだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう。つまり、私はニートなので、働く必要はないのですね。

お礼日時:2016/03/05 02:15

お金がないと、こういう無意味な質問を長々書いて時間を潰さなきゃなりません。


ストレスがよほど溜まっていなければ、こんな質問書きません。

養われて飼われて幸せなら、他人を批判するより、自分の自慢話でも書きなよ。
    • good
    • 3

まず、生保のお金がどこから出てるか確認してみましょう。

みんなが働かなくなったら、食べ物も電気もゲームも作る人がいなくなりますね。そしたら、日本は破産しますね。
バカなこといってないで真面目に働きなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

蟻知ってる?

お礼日時:2016/03/05 02:16

あなたはなにもわかっていない!


まず、面接に落ちたのはあなたが悪い、企業はなにも悪くない。
学歴、性格、特技
あらゆるものを見て企業は人を決める。
あなたはその枠に入る能力がなかっただけです。
お金は沢山あっても無意味?
なにを根拠に?
大嫌いなつまらない仕事でもみんな食らいついて、一生懸命やりがいを見つけてがんばってますよ?
あなたの遊ぶお金はどこから?
世の中不平不満だらけですよ。
でもみんな生きていくために必死に毎日仕事して、やりたいことするために学校へいっている。
学校とはね、ただ行く場所じゃないのですよ。
ただ大学に行っている人はなんの意味もない。
でも、やりがいを見つけるために大学に行く人もいる
そういう人たちのために大学はありますよ。
人類はバカ?
それが歴史です。
それで成り立ってきています。
誰も縛られたくないですよ?
そんな人います?
900円だけ?
働けないあなたが悪い
正社員やら社長?
そういう勝ち組になりたくてみんな頑張るんですよ?
店員さんは頭がおかしい?
どうして?
自分の極めた技術を認めてお客さんは来てくれます。
お客さんに敬意を払うのは当然では?

さて、基本的にあなたの言っていることはガキ以下です。
クソです!
言い訳、現実逃避、社会崩れの塊みたいです。
実に面白い質問を久々に見ました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

突っ込みどころが多い

お礼日時:2016/03/05 02:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!