dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日ノートパソコンを立ち上げたら初期化されてしまって、メールや
お気に入り、ダウンロードファイル全てが消えてしまいました。
昨日シャッドダウンするときは普通に終了させたのに・・・
なぜなんでしょうか?どなたか解決方法がありましたら
教えてください。

A 回答 (6件)

プロファイルの初期化ですね。

例はあるようですね。
C:\Documents and Settings\アカウント名
のフォルダを探して下さい。
そこに同じ名前で始まるフォルダが複数有れば、どちらかが元のファイルなのでコピーすれば良いです。
例えばマイドキュメントなら
C:\Documents and Settings\アカウント名\My Documents
です。
隠しフォルダを表示させておいて下さい
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002 …
    • 0

ユーザー・プロファイルが消えちゃったみたいだね。

C:\Documents and Settings\のなかに前使ってたユーザー名が残ってないかな?
残ってたらフォルダの中身を新しいユーザー名のフォルダにコピーすればOKだけど・・・
このやり方はあまりお勧めできないね。
必要のないファイルまでコピーしちゃってゴミファイルが溜まるからね。
    • 0

ユーザプロファイルが壊れてしまって、ログオン時にそれが使えず、システムが新しくプロファイルを作り直すと、そのような状況になります。

その場合、Documents and Settings を開いてみると、同じユーザ名で拡張子の付いたフォルダが見つかります。
別の管理者アカウントでログオンして、そのフォルダの中身を、新しいフォルダに上書きコピーすれば、消えた環境を取り戻せます。
    • 0

もう一つ考えられることがあります

ソースネクストが販売している「驚速○○」と言うソフトをインストールしたパソコンで同じ症状を見ています
    • 0

コントロールパネルのユーザーアカウントで確認してみる、というアドバイスぐらいしかできないですね

• 0

別のユーザーIDでログインしたなんてオチでは無いでしょうか

• 0