dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

室内犬が2匹います。その為 フローリングの保護及び犬のケガ防止のために、床暖フローリングの上にクッションフロアーを敷きたいと思いますが、床暖にクッションフロアーを敷いて不都合は無いものでしょうか。

A 回答 (1件)

もと床暖の仕事をしていました。

基本的にはやめた方がよいと思います。 まず クッションフロアー
を引くと  床材部分にクラックなどのひび割れの原因になると
思われます。 フローリングの保護ではなく逆に細かいひび割れが
起こると思われ お勧めできません。 なぜ ひび割れが起きるのかは
床材の熱がこもるために 表面が乾燥しておきます。 床暖房を使わな
いのならば問題はありませんが 床暖房を使うならば クッションフロ
アではなく ホットカーペットや床暖対応のジュータンを引くのをお勧
めします。 床暖房をする場合はできるだけ物をのせないが原則ですが
どうしてもという場合は 熱がこもらないもので対応をお願いしていま
した。 あと床暖房の上に何か引くと熱効率も下がります。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご説明ありがとうございます。床暖房を使わない方向で検討します。