アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC VL1000N/6
win2000 PRE INSTALL MODEL の起動時に下記の警告が出るようになりました。
これはどういうことなのでしょう?
ハードディスクを交換しなければどうなるのでしょう?
再セットアップではいけないのでしょうか?
目下旧式のPCとcd_romにバクアップ中です。
SMART機能でエラーが検出されました。 0: Maxtir 5T060H6-(PM)
警告:すぐにデータをバクアップして、交換してください。
ハードディスクドライブ。故障する可能性があります。

<F1>キーを押すと、継続します。

A 回答 (1件)

SMARTエラーが出た場合は速やかにHDDを交換する必要があります。

HDDが致命的ダメージを受け、完全クラッシュする寸前です。
起動出来る間に可能な限りデータ(ファイル/フォルダ)をバックアップして置く必要があります。
HDD交換は自分で行う事も可能。
PDショップで販売されている3.5インチIDE HDDを購入すればOK。
VL1000N/6でしたら、32GBの壁もありませんので、137GB以下のHDDであればどれでもOKです。
PCケースを開け、現在のHDDを取り外し、新規HDDのジャンパ設定を確認して(マスター設定)、元の通り接続して、リカバリーを実行すれば完了です。
    • 0