アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、添削お願いします

【翻訳に関して】
1.原核生物のmRNAの3’末端付近に存在するシャインダルガーノ配列は16SrRNAの一部と塩基対を作る

2.リボソーム派ペプチド結合の形成が終了すると、新たなA部位が生じるためにmRNA上を3’末端方向に1コドン分移動する

3.EF-Tu・GTPはfMet-tRNAf^Metと結合しない

4.開始tRNAはリボソームのP部位に結合する

5.翻訳開始のAUGコドンとそのほかのAUGコドンは別々のtRNAによって認識される

自己回答
1.X:5’ 2.○ 3.○?(Tuは開始tRNAとは結合しない?)
4.X:A部位 5.○

【分泌タンパク質に関して】
1.真核細胞の分泌タンパク質の合成は小胞体膜上で進む

2.分泌タンパク質のシグナルペプチド領域はタンパク質のC末端領域に存在する

3.アミノアシルtRNAが1分子生じるたびに2分子のGTPが消費される

4.原核細胞ののリボソームの大粒子には16SrRNAが含まれる

自己回答
1.? 2.X:N末 3.○(ATPも2分子消費される?) 4.○?


よろしくお願いします

A 回答 (1件)

1-3 ○


1-1 ○ 
1-4 × 30S

問題の丸写しは印象悪いです。わからないとこだけ要約して、質問に他方がいいですよ
ついでにこんな問題、詳しい人が見れば全部×にできそうですしね
ので、もう質問しないほうがいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!