プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、アメリカVISA取得用の書類を準備しております。

DS-156の中に、過去のアメリカ訪問の際の滞在履歴を(年月日)を
記載する項目があるため、過去のパスポートを確認したのですが、
以下問題がありました。

アメリカ入国の認証はあるのですが、出国後の国の認証がなく、滞在期間を割り出すのが困難な状況です。
(特にカナダにホームステイしていた時(12年前)、何度がアメリカに行ったのですが、Canadaに戻る際の認証がありません。)

また、子供の頃(20年ほど前)にグアムに行ってますが、
古いパスポートを破棄しているため、全く滞在日数がわかりません。

滞在履歴を確認する方法はありますでしょうか?
もしご存知でしたら、ご教示お願いいたします。

A 回答 (1件)

1日単位で正確な日付でなければならない、という性格のものでは

ないようです。私も出入国回数が多かったので相談したら、最近のも
のだけでいいと言われました。少なくとも 20 年前のグアムは無視しても
問題ないはずです。

カナダ滞在中については、入国日とおおよその滞在期間( 10days )などを
列挙しておけば大丈夫でしょう。なにより、不法滞在をしていなかったかを
自己申告させるのが最大の目的ですので、あまり堅く考えなくて大丈夫ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。記憶をたどり、おおよその期間を記載いたしました。ご回答ありがとうございました。