アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

intel i Macを使用している者です。OSは10.4.11です。

DREAMWEAVER上のテキストを、SAFARIにコピペしようとすると、必ずフリーズしてしまい、困っています。その後、ソフトのやむなく強制終了をかけ、ためしにFINDERの状態でアイコンのテキスト(名前)をコピーしようとすると、今度はFINDERが固まってしまいます。

以上の症状から、メモリに不具合があるのかと思うのですが、対処のしかたがわからずに困っています。テキストソフト上のコピペやファイルのコピーなどは問題ないのですが、いちどDREAMWEAVERからのコピーで固まってしまうと、とても不安定になってしまうようです。

どなたか原因がおわかりになりましたら教えてください! どうぞよろしく御願いします!

A 回答 (3件)

> これは取り外せるものなのでしょうか?

メモリの取り外し、交換について、マニュアルに記載があります。
購入時のままなら、一枚だけ取りつけられているのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いちど取り外してみるなどしてみます!

>DREAMWEAVER上のテキストを、SAFARIにコピペしようとすると

との事なんですが、良く判りません。
safari はブラウザですょね、何でDREAMWEAVER上のテキストをsafariにペーストするですか?出来る行為ではないと思います。

また、メモリーがどのと言う前に、ご利用にしている環境をご提示ください。単に OS の調子が悪いだけじゃないでしょうか。

この回答への補足

説明不足申し訳ありません。

DREAMWEAVER上で作成したテキストを、GOOGLEの検索ウィンドウにコピーペーストする、ということでした。リンクなどの作成に必要な作業なので、大変に困っております……。

• 0

メモリモジュールを二基以上取りつけているのなら、ひとつずつ外して、具合を見てみましょう。

その結果コピーがちゃんとできるようになれば、外したメモリが不良だと判断できます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

メモリは出荷時のままで、1GB667MHz DDR2 SDRAMとなっていますが、これは取り外せるものなのでしょうか?

ハードに疎く、中を開けたことがなく、不安です。

この症状を見るに、やはりメモリの問題というのが濃厚なのでしょうか?

いまいちどお教え頂けると助かります。