電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。

ネット通販で、Nikonのデジタル一眼レフカメラD80を購入しました。

ついでに、SDカードも購入しようと思いますが…リーダー関係で、2Mになります。

しかし…SDカードといっても、様々な種類があり…調べていると『エラーとなり認識されません。』のような回答もありました。

そこで、みなさんがオススメというか…実際に使用されている、メーカーと容量を教えていただきたいと思い質問しました。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>調べていると『エラーとなり認識されません。

』のような回答もありました。

メーカー品ならそんなことはないとは思いますが、ちなみにニコンは自社内テスト用にはSunDisk製を採用しているようなので、確実性が高いのはこれではないでしょうか。
私は連写はしても3コマ止まりなので、SunDiskのUltra2、2Gbを使っていますが、書き込み速度についても特に不都合は感じません。RAW撮影は今のところほとんどしませんが、撮影点数が増えるときのために、同じものを別に用意しています。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
実際に使っておられる方からのご回答ありがとうございました。

D80ユーザです。

D80はSDHC対応なので、コストパフォーマンスを考えれば8Gでいいのではないでしょうか。

私が使用しているのは、ノーブランドSDHC class6の8Gですね。
RAW+jpegで最高解像度、最高画質で433枚撮れますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答が遅くなり申し訳ありません。
実際に使っておられる方からのご回答ありがとうございました。