アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正月明けから下痢、腹痛がおさまらず本日、消化器科の病院で大腸と胃の内視鏡検査をやりました。
Drから「結果は異常は特に見られない」との事でしばらくして症状が治まらなかったらまた来て下さいと言われました。
また、数年前からやたらと唾液が多く出ていて
何か心配ですがこのような症状から考えられる病気などございましたらご教授願います。

A 回答 (2件)

腹痛・下痢・唾液・・で経験あります。


私の場合はストレスでした。
腹痛・下痢は慢性的で、唾液は前触れも無く食事中でもなく突然ドバーっと出るという感じでした。

年末年始、お忙しかったということは無いですか?
症状が続くようでしたら、総合病院なども受診されては‥

お大事にされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に年末年始は忙しくはなかったのですが
しばらく様子を見て治らない様であれば大きい病院に行ってみます。

お礼日時:2008/01/25 12:12

>正月明けから下痢、腹痛がおさまらず



唾液のほうはよくわかりませんが、
年末年始に暴飲暴食や身体(特に下半身)の冷えなどに
心当たりはないでしょうか。

私の場合も下半身が冷えてこの2ヶ月ほど断続的に下痢を
繰り返しています。当然、腹痛を伴います。
(むかつきもありましたので、年末は胃カメラをのみました)

足の冷えなどに心当たりがあるようでしたら
鍼灸院でお灸なんかをしてもらうと症状はかなり緩和されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rubipapaさん、ご回答ありがとうございます。
確かにもともと冷え性なのでその可能性はあるかもしれませんネ。
ちょっと検討してみます。

お礼日時:2008/01/25 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!