dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お世話になります。
VisualStudio2005(VB)でWebアプリを作成しております。

AjaxToolKitのタブを使用しており、タブ部分の文字の大きさを大きくしたいのですが、方法が分からない状態です。
TabContainerのプロパティのFontをLargerにしてみたのですが、
大きさは変わりません。

どのように設定すればよいか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

回答がおそくなりました。

TabContainerにCssClassを使って、スタイルを切ってもダメですか?

外部用のCSSファイルか、<style type="text/css">で、
下記のようなフォント定義用のスタイルを定義する。
<html>
<head>
.......省略.......
<style type="text/css">
.TabContainerStyle
{
font-size:16px;
}
</style>
</head>
<body>
<form name="form1" id="form1" method="post">
<ここに確か、ScriptManagerのタグ定義ですね>
....この辺り、ちょっと忘れました....
.....................................
.....................................
<ajaxToolkit:TabContainer ID="tab" runat="server" CssClass="TabContainerStyle">
<ajaxToolkit:TabPanel runat="server" HeaderText="コンテンツ1">
<ContentTemplate>
……任意のコンテンツ……
</ContentTemplate>
</ajaxToolkit:TabPanel>
<ajaxToolkit:TabPanel runat="server" HeaderText="コンテンツ2">
<ContentTemplate>
……任意のコンテンツ2……
</ContentTemplate>
</ajaxToolkit:TabPanel>
</ajaxToolkit:TabContainer>
</form>
</body>
</html>

これで、宜しいかと思いますので、試してみてください。
#ただ、TabPanelに対しては、CssClassがないみたいですね。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/dotnettips/565 …
    • 0

AjaxToolKitのバージョンは、1.0用のものということで

宜しいでしょうか?
.NET Framework3.5用のものを誤って入手したということは
考えられないでしょうか?

私がAjaxToolKitを使ってやった時は、文字の大きさは変えられたので、
なにか別の要因が潜んでそうです。
念のため確認したいのでAjaxToolKitの入手バージョンを
教えて下さい。よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確認いたしましたが、AjaxToolKitのバージョンは1.0をダウンロードして使用しています。
kero_mioさんが文字の大きさを変更された際は
TabcontainerのプロパティのFontで設定されたのでしょうか?
よろしくお願いいたします。