電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の住まい...\108,600-(家賃・共益・駐車場込み)
引越し希望住まい...\84500-(家賃・共益・駐車場込み)
その差は¥24100-です。借金返済のため少しでも節約したいのですが、
引越しするかどうか悩んでいます。
現在の住まいから、引越し希望住まいまでは歩いて5分ほどの距離なので引越しはなるべく自分達でやるつもりです。
両物件とも更新料はありません。皆さんなら引越ししますか?
¥24100なら、意味ないでしょうか?良かったらアドバイス下さい。

A 回答 (4件)

24100円でも長い目でみれば、大きな金額だと思います。


初めは契約金などで出費になりますが、
3年…4年…月日が経つと大きな額ですよね。

節約するなら引っ越した方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
主人が「意味が無い」というので、他の方の意見が聞きたかったんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 23:05

固定費はできるだけ少なくしたほうが


実際に使うお金は同じだったとしても工夫の余地があるので使う楽しみが増えますよ

24100円が意味ないほど高収入だったらどうでもいいでしょうけど
大金じゃないですか?他でそれぐらいの節約はできそうなのでしょうか

「自分達」ということはカップルかご家族なのでしょうか・・・

昔、2万円ほど家賃が安いところに引越ししたことがありますが
部屋も一部屋減ったのでけっこうストレスたまりました。狭くて。
鉄筋マンションから木造アパートに移ったので、近所の音もよく聞こえるようになったりしましたし。

そういう環境の変化がないのであれば、借金返済をすこしでも早めるために転居したほうが賢い選択なのでは、と思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

節約・・できません。
引越し希望の物件はコンクリートなのですが、4階なんです・・・
子供2人がヤンチャなので・・1階の物件も探す予定です。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 23:16

引越し希望の住まいというのが、かなりの我慢を強いられるものであれば考え物ですが、特にそうでなければ引越しなさってはどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越しがいいのでは?と思われるんですね。
なんか安心しました。物件は気に入っています。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/01/26 23:13

更新料や引越し代など、新たな費用が発生しないなら引っ越したほうがいいと思います。


24100円なら、牛丼の並が68杯も食べれます。(笑)
年間30万弱の金額差は相当大きいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛丼68杯!(笑)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!