プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京駅の駅長は、今も9時発大阪行きの新幹線を見送っているの?
その駅長はJR東海の駅長? JR東日本の駅長は他の列車を
見送っているの? 結果的に2人の駅長がいると聞いたけど。
昔からの駅長室にはどちらの駅長がいるのかな?

A 回答 (2件)

昔からの駅長室⇒JR東日本駅長


八重洲(新幹線側)の駅長室⇒JR東海駅長

見送りはJR東海が新幹線(多分「のぞみ13号」か「のぞみ113号」)、JR東日本が東海道線の「踊り子105号」だったと思います。慣例上東海道の列車を見送るはずなので、「はやて・こまち」ではなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おそらくのぞみ113号のような気がします。

お礼日時:2008/01/26 19:28

元東京駅の駅員です。



昔からの駅長室には東日本の駅長がいます。
東海の駅長室は八重洲口南口近くにありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!