アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この世はどうも色々と問題が多いようです。

それを踏まえて、少しずつでも問題を解決し、より良い方向へ行こうとする。
人はそういう性質を各々秘めているようですが、ある人の考えによると、ハルマゲドンを起こしたいと。

ビックリしましたが、宇宙は多数存在しているらしく、全てを良くするには、根本から0にしないと駄目だろうという考えでした。

確かに問題はいっぱいありますが、作り直しても、また多数のややこしい問題が発生するだろうとは思います。

そこで、現在の経歴も生かしつつ、より良い仕組みの世の中(多数の宇宙)をひとりの人間が崩壊と再創造までつなげ、永遠に命を持つ、父として、最後まで面倒を見るという形をとるのが打開策なのですが、最早人間の人知を超越どころか全責任まで永遠に持つ羽目になるので、育て上げるどころか、名乗り出る者もいないだろうと想像できます。

善や愛じゃないと作り上げられない。
膨大なエネルギーと、こまっしゃくれた智慧も必要。
悪もないと本人が楽しめないし、なにより全責任を一手に負う善人が、そもそも存在しないように思う。

全責任を預けられる全人に認められた人というのも有り得ないでしょう。

全てが仮の話として、亡くなった偉人さんも存在はしているとして、やってのけられそうな方は誰かおられるでしょうか?

結論は>少しずつでも問題を解決し、より良い方向へ行こうとする。
として、そういうことが可能な人は今まで存在したことがあるのでしょうか?

誰かたった一人でも育て上げるとしても、大きすぎる博打になります。
矛盾も発生しますし、一番苦労する人になります。

偉人さんで、そこまでいけそうな可能性、適正わずかでもを待った方がもし知っていたら教えて下さい。
歴史上(歴史上じゃなくても)一番優れてるとあなたが思う人でもかまいません。

*全てが仮の空想のお話でお願いします。
*できるだけ真剣な答えをお願いしますが、ジョークでも結構です(芸能人など)二人挙げられてもかまいません。

A 回答 (17件中11~17件)

精神性の支持基盤に

整合性を持たせて
顕在化し
世界の人々の
潜在意識に沈める

あとは社会的に問題化してきていることを
解決しようとする人々の
蛇行する
試行錯誤のうちに
ひとりでに道は定まり
始動する
    • 0

涼宮ハルヒに任せる。

何のスピリチュアル本を読んだか知りませんが、真面目な話に戻すと、キリスト教の神を信じる者ならば誰でも創造主を任せられます。あと、資本主義精神に染まる前の子供達を共産主義者に本気で育てられることを信じている人間になら任せてもよいのではないでしょうか。

愛は孤独から生まれる。だから、孤独の無い愛の世界は無いと個人的に思いますが。そのへんはあなたの仮定に定義されないのでしょうか。仮定とは結論という真理に到達するためのもので、欠陥があっては成りませんから、あなたの理論に誤りがある以上は誰も当てはまる者はいません。
    • 0

一千万人といえども我行かんというのは

一人の人間の生き方の哲学であって
優秀な日本社会の政治の世界の話ではないですね。

複雑系においては蝶の羽ばたきも地球の裏側では台風にもなりえるというから
これはこれで。

とりあえず循環型社会を目指す方向で政府も進んでいるわけだし
今のところそれ以上のことはないから
ということで チャンチャン
    • 0

だそうです。

• 0

もし宇宙があなたの考えているようなものではないとしたら、

実際の宇宙がいまの仮説のようなものでないとしたら、
すべてのことは誤解とたわごとです。
    • 0

>名乗り出る者もいないだろうと想像できます。

それに尽きるのではないでしょうかね。
お金もなく
何のバックアップもなく
知名度もなく
人前で話すことが苦手な人間が
底から突き上げてくるものだけではね。

>より良い仕組みの世の中(多数の宇宙)をひとりの人間が崩壊と再創造までつなげ、永遠に命を持つ、父として、最後まで面倒を見るという形をとるのが打開策なのですが、

方法論としてどんなことが考えられると思いますか?
人物を挙げるでもなく
逆質問になって申し訳ないですが

この回答への補足

神様に元気になってもらう。

世の中のすべての人の精神レベルを底上げしてより良い方向に少しづつでも持っていく。

神様に神様候補を会わせてふたりで色々決めてもらう。

偉い人に任せてさじを投げる。後は適当に生きる。

天に全てを託し任す。

具体的な方法論は人知を超えたものになるでしょう。
及びません。私では。

• 0
この回答へのお礼

心苦しいことを考えさせてしまって申し訳ありませんでした。

《やってのけられそうな方》は あなたです。

もちろん わたしも そうです。つまり 誰一人 例外なく あてはまります。
 もっとも 宇宙をリセットしたり崩壊させたりは出来ないでしょうね。する必要もないかも知れません。

だれでも 出来ますよ。したくない人はいくらもいますが 出来ないという理由はないと思いますよ。
    • 0