電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リサイクルのカテゴリーでいいのかビミョーなとこですが…

今日も愛知県下のガソリンスタンドで、灯油とガソリンが混ざったのを販売したそうですね。
毎年のように聞くニュースですが、
回収した”混ざっちゃった油”ってどうするんでしょうね?
分離機に入れると分かれて別々に使えるのかな?
それともどうしようもなくて廃棄?
それとも爆発しても構わないような窯みたいなところで燃料として使うとか?
どうでもいいんですが、廃棄したらもったいないよな~と思いまして…。
ご存知の方、教えてくださいませ。

A 回答 (3件)

マツダのロータリーエンジンなら そのままで 走れます。



・・・ 但し 多少灯油の臭いが 室内にこもりますのと、
    白い排気ガスがでるので それは 辛抱して下さい。

もう一点 確か 脱税行為になるとか・・・聞いてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうも。
へ~、マツダのロータリーエンジンなら走れるんですか。すごい!
臭いと排気ガスを辛抱って…勘弁して欲しいです~~~。
脱税になる!? へ~…思わぬ話に飛び火したみたいw。

お礼日時:2008/01/26 21:59

廃油として、銭湯などのボイラーで燃やすと思いますよ。


手を加えると、金額がかさみすぎて売り物にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうも。
なるほど、一般的な廃油と同等な使用方法で消費するのですね。
再加工したら費用がかかりますもんねぇ。
でも、新品の灯油と新品のガソリンを廃油扱いってもったいないよな~。笑

お礼日時:2008/01/26 21:56

沸点が違うみたいなので


加熱して蒸発させて また冷やして 分離させるんじゃないんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうも。
なるほど、加熱して再加工。できそうな感じがしますね。
でも、採算が取れるのかなぁ・・・?

お礼日時:2008/01/26 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!