アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話が鳴るとインターネットが切断され、困っています。回線はUSEN GyaO光 マンションタイプです。どう対処すればよいのか、教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

NTTの一般の固定電話であれば1回線のため片方が優先されます。

INS通話契約すれば、音声通信とFAX通信、モデム併用の通信ができます。
ただし別途契約と基本使用料が必要となります。
簡単に言えば、1回線を利用して同時通信ができます。
一般通話中にFAX受信や、インターネット通信も可能となります。
電話番号の変更もありませんまた、FAXも電話番号と同じです。
詳しくはNTTに確認ください。
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました どうもありがとうございました

マンション内の配線が 電話回線を使用したVDSL方式なのでは ?

電話線にモデムが接続されていれば その方式です
その場合 電話回線の保安器がいたずらしている可能性があります
(ADSLのFAQです)
NTTに依頼すれば 有償で交換可能です

マンション内がLAN配線の場合には、電話の影響を受けることはありあえないので 上記に該当するものと思います
    • 0
この回答へのお礼

NTTに問い合わせてみます ありがとうございました

Gyao光を使っているわけではないので、正確な回答はできないのですが、他の利用者などが回答しやすくするために、

電話はIP電話とかNTTでいうひかり電話といったものなのか、普通の電話なのか補足していただければと思います。

この回答への補足

ご指摘ありがとうございます 種類はNTTの一般の固定電話です

• 0