プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐバレンタインですね。
私は、フルーツの周りにチョコを掛けたお菓子を作ろうと思ってます!

そこで、質問です。

フルーツは、バナナと苺kらいしか思いつきません。
他にチョコと相性のいいフルーツはありますか?

あと、チョコを乾かしてる間、どこに置いておけばいいのでしょうか?
オーブンシートみたいなシートの上だと、シートに触れる部分が剥げてしまいそうだし・・・。
ちなみに、フルーツには楊枝みたいなものを刺そうと思ってます。

良いアイディア教えてください!

A 回答 (3件)

バレンタイン用ですよね。


であれば、作ってから相手が食べるまでの所要時間を考えると
生のフルーツだと、時間の経過とともにフルーツの水分が出ることや
変色が考えられますね。
フルーツのチョコがけなら、ドライフルーツやナッツの方がベターのように思います。
個人的には、ロイズの厚切りポテトチップにチョコがけしたものも好きですね。

チョコを乾かす際、シートやクーラーの上に置くと、こういったチョコは特に、下側が気になりますよね。
私だったら、中身を竹串に刺して、チョコがけし、発泡スチロールなんかに
刺して乾かしますね。

ステキなチョコが出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

参考にさせていただきました。

お礼日時:2008/08/31 11:37

アプリコットなどのドライフルーツを使用してみては如何でしょうか?


チョコレートが甘いので、酸味が強いものやナッツなどがおススメです。
チョコレートを乾かす際はクッキングペーパーをしいたものの上で乾かすのが通常ではないかと思います。ラップなどの上でも乾くと思いますよ★
    • good
    • 0

こんにちは



チョコをかけた後はできれば網などの上がいいですね
電子レンジとかに付属で付いていませんか?
こんな網
http://mirahime.fc2web.com/kigu.html
網(ケーキクーラー)
縦横の網でなくても縦だけでもいいですよ

あと合う果物は
オレンジの皮
こちらに作り方が
http://chamaro.seesaa.net/article/38070929.html
甘く煮詰める前まででいいと思います
甘いのスキならばオレンジピールにしてしまってもいいし
オレンジでもレモンでもOK

パイナップル(これはスーパーなどでカットされて売っているもの)

フランスパン(果物じゃなくてごめんなさい)

マンゴ、パパイヤなど

がんばってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!