プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GeForce系を導入する予定ですが、種類に悩んでいます。
予算は15k程度まで。
・7600GS(ASUSのファンレスタイプのどれか)
・7600GT(バルクです。パッケージ品もう売ってないぽい)
・8600GT(leadteckのファンレスですかねぇ)

ちなみに昔は6600使っていました。
今は6100のチップセット。
某店員にGeForceの8シリーズはFF11とか動かないみたいなことを
言われましたが、調べてもそんなことはなさそうだし。
グラボ変えたらOSも再インスしないと、そのグラボのパワーは
100%引き出せないとも言われました。今までやったことないですw

参考意見あれば宜しくお願いします!!

A 回答 (4件)

少し前にFF11専用ドライバが発表されました。


http://www.4gamer.net/games/022/G002210/20071211 …
それまではFF11でGeForceの8000台は少し不具合や遅延があったそうです。
Vista関係の不具合もあったようですが、これでほぼ解決したらしいです。
XPでも効果が実感できるレベルとのことなので導入してみてはどうでしょうか。

とりあえずどれにするにしてもファンレス品はやめておきましょう。
別途自分でファンを取り付けないとあっという間に壊れる原因になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専用ドライバとはこれまた凄い。
ファンレス品はやめておいたほうがいいという意見が多いですね。
大人しくファン付の何かを買います!

お礼日時:2008/01/30 10:31

>そのグラボのパワーは100%引き出せないとも言われました。


最近のDX10対応グラボで、たとえOSをかえて100%の力を引き出したとしても
ソフトのFF11はDX10未対応なので100%使い切れないので動くなら問題ないと思いますよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちみち使い切れないなら・・・って感じですねw

お礼日時:2008/01/29 21:09

今なら、GeForce 8600GT が入手性も良く、無難なところです。


FFXI をプレイするには十分な性能です。

また、長時間になりがちなゲームプレイには、
ファンレスのグラボは向きません。
冷却ファン付きのグラボを搭載なさって下さい。

そして、「玄人志向」製は下記主旨のブランドですので、
事故解決のスキルに自身がなければ手を出さない方が良いです。

http://www.kuroutoshikou.com/modules/doc/index.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファン付が無難ですよね。
音が小さいやつならいいんですけどねぇ。。><
パワー使う分やはりファンは必要、と某店員も言うてました。

お礼日時:2008/01/29 21:09

とりあえず8シリーズでもFF11は動きますよ。


自分が8800GTSで現在プレイしています。
あとGeForceの8シリーズはdirectx10対応だから
OSがXPならパワーをひきだせないといったらひきだして
いないといえますね。OSがVistaならパワーを100%ひきだせる
と思います。

だからグラボを買うなら予算がだせるならGeForceの8シリーズ
のほうが性能が格段に上がってるので(ただし消費電力も増えますが)
自分の電源が余裕があるようでしたら8シリーズがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考意見ありがとうございます。
電源は400Wで、ドライブは二つだけなので大丈夫と思います。

お礼日時:2008/01/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!