街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在妊娠8ヶ月目。今回埼京線武蔵浦和近辺へ引っ越そうと思案中ですが、タウンページで調べても産院が数多く載っているだけ。そこでクチコミでここがいいよ、あそこがいいよという情報があれば是非教えていただきたいのです。
どなたかご自身で経験してよかった、知り合いでよかったと言っていた等の情報があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

私は、戸田中央産院で産みました。

横須賀に住んでいて、切迫流産で横須賀の病院へ入院していましたが、実家が埼玉だったので実家の近くと思って色々調べてみて戸田中央産院が途中からでも受け入れてくれると聞いて、そこで生まれる寸前まで入院して産みました。看護婦さんもとても明るくて楽しくて助産婦さんも心強くてやさしくて先生方も優しくてみんな良い方ばかりで良かったです。
    • 0

お誕生が楽しみですね!!!

経験では、東浦和にある「さいたま協同病院」が良かったですよ。
総合病院なので施設もしっかりしているし、医長先生もやさしいし、
すごく頼りになる女医さんも複数いらっしゃいます。

また万一の場合(未熟児など)にも近所の「川口市医療センター」
へ救急車で搬送してくれます。(医療センターはNICUもあります)

うちの下の子もここで生まれ、元気に育っています!!
小児科の先生もいい先生で、出生してからの各種検診も安心ですよ。

最近では某芸能人もここで出産したそうで、家内が検診で何度か
会っているみたいです。

ただし既に「8ヶ月」ということなので、受け入れ可否については
あらかじめ相談されてみてくださいね。

それでは元気なお子さんが生まれることをお祈りしています。

osapi124でした。
    • 0
この回答へのお礼

osapi124様
情報ありがとうございます。来週にでも現地に赴いて病院を探すつもりだったので
家が決まり次第、見学に行ってきます。本当にありがとうございました。