性格悪い人が優勝

引越しのため、鞄やスカーフを処分したいのですが、ほぼ未使用だったり、綺麗だったりするので捨てるのは勿体ない感じです。

ただブランドものではないことや、買ったのも随分前だったりで、ヤフオクの状況などを見ても売れない感じがしますし、近くのリサイクルショップもブランドでないと余り関心を示してくれません。

高値で売るのが目的ではなく、ただ捨てるのが勿体無いということで無料でどなたかに差し上げてもいいのですが、送料がかかってこちらの負担になるのは避けたい感じです。

このような場合、どうしたらいいか何かいい案がありましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (6件)

ヤフーに”何でも交換”というジャンルが有ります。

”あげます”コーナーに”着払い”で出品されては如何?
ちなみに私は昨年末”ください”コーナーで
2004年製の、カラーコピーを”着払いで”頂きました。
あまり嬉しかったので”ワイン”をお礼に送付しましたが・・・。
但しこのコーナーは、その道の”セミプロ”の方が居られるようで
差し上げた方が、貴方の品物で”儲け”られる可能性も、
有るかもしれません。

参考URL:http://koukan.yahoo.co.jp/

この回答への補足

皆様、たくさんの情報をありがとうございます!!
忙しくしておりますので、お一人ずつゆっくりお返事できなくてすみません。皆様の情報をもとに譲り方を考えたいと思います。
ありがとうございました!

• 0

私の地域の障害者収容施設では、活動資金を得るために、バザーをやっています。

コップや石鹸から、たんす、ベットと何でも有りです。
もちろん無償です。電話をすれば取りに来ていただけます。

一度、お近くの社会福祉協議会に話をしたらどうでしょう。
http://www.shakyo.or.jp/links/kenshakyo.html

この回答への補足

忙しくしておりますので、お一人ずつゆっくりお返事できなくてすみません。皆様の情報をもとに譲り方を考えたいと思います。

• 0

はじめまして よかったら参考にして下さいねっ♪

町内から市民新聞や市民広報が 月に1・2回配られてませんか?!

私は、15年くらい前に そこに「あげる。譲る。欲しい。」といった情報に 出しました。
載せる場合には、電話か葉書か市役所などの窓口での申し込みです。(もしかしたら 今の時代ならネットでも受付してるかも)
これらの場合、受け取る人が取りに来ました。

他にも 「バザーをしますので提供して下さい。」とか 有りました。

この回答への補足

• 0

全部まとめて、1円スタートでオークションに出せば良いんじゃないでしょうか。

この回答への補足

• 0

こんばんは

町内のバザーとか近々ないですかね?
リサイクルショップも、店によっては、まとめて幾らって感じでも良ければ…と買い取りしてくれる所もありますよ

この回答への補足

• 0

綺麗なものだと、やはりもったいないですよね(^O^)/

オークションは出品するにも写真をとったり、送るときの梱包等、結構手間がかかります。
やはり、リサイクルするのが地球に優しい…と思います。
なるべく規模の大きなリサイクルショップの方が、いろんなものを引き取ってくれると思います。

この回答への補足

• 0