プロが教えるわが家の防犯対策術!

妨げると促すという反対の意味を持つ二字熟語を教えてください。必ずしも、この漢字を使わなくてもかまいません。

A 回答 (5件)

利害>損益>得失



どうももどかしいですね。
以下ご参考に。

参考URL:http://dir.kotoba.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たとえば、
1 冬山に登りたいという人を危険だからやめなさい、というのと、
2 医者になりたいから、塾へ行かせてくれという息子に、がんばれ、というように、後押しをすること、12の意味が入った二文字なのですが。

お礼日時:2008/01/31 13:17

進退?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃないと思います。

お礼日時:2008/01/30 14:23

推進と妨害

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>推進と妨害
これじゃ、5文字になります。

お礼日時:2008/01/30 13:03

中東と極東(ハンドボール)

    • good
    • 0

妨害と催促

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうではなく、2文字です。
たとえば、上下とかです。

お礼日時:2008/01/30 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!