dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問したいことがあります。
1.個人事業主なんですが、名詞とか、会社概要の欄に会社名を書かなくてはならなくて困っています。○貿易という屋号なんですが、英語表記にするにはどうしたらいいですか?○TRADE&CO.!?○TRADING&CO.!?単に○TRADEまたは○TRADING、これではなんか会社って感じがしませんよね!?
2.住所なんですが、東京都○○市○○町(村)1-2-3-456号室の場合。もう一つ、町のところが名詞のみの場合は町の場合は-CHOと書きますよね!?町とか村とか何もつかない場合はただ単にその名詞を書いて終わりでいいんですよね!?
以上です。お願いします!

A 回答 (1件)

個人事業は名詞にはどんな屋号でも構わないと思います。

ただ「会社」ではないので、株式会社などと表記すると、まずいです。
後は相手がわかれば何でもいいと思います。法的規制はとくにないと思います。
COも微妙だと思いますよ、法人ではないのに法人格を装うことになりますからね・・・。

この回答への補足

なにかいい案はありますか?CO.はネットで調べたら個人はこれしかないような感じで書かれたいました・・・

• 1