dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レタスには催眠作用があるとかいいますが、そういった類のなにか精神が落ち着く、手に入りやすい食品を教えて下さい。できれば通常の摂取量で効果があるものでお願いします。

A 回答 (4件)

玉ねぎのスライスしたサラダなどはいいですよ。


あとはシナモンですかね。
100円くらいで調味料の売り場にありますよ。
シナモンティーにして飲んでますよ。
大豆食品、バナナもいいと聞きましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり失礼しました。
タマネギ好きなので今度夜食に取り入れてみます。
シナモンティーも豆腐も好きなのでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 15:10

ハーブティーのカモミールティーや、


アロマオイルのラベンダーなどはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりハーブティーですかー
あんまり安くないんですよね・・・
とりあえず一度試してみます、ありがとうございました~

お礼日時:2008/02/05 22:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどジャスミンですね、こんど探してみますー

お礼日時:2008/02/05 22:22

 ホットミルクに蜂蜜を入れて飲むと、「いい眠りが得られる」か「精神が落ち着く」だったと記憶しています。



 あと、ココアも良いと聞きますね(ポリフェノールの影響?)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、ココアはよく夜食に飲んだことがあります
でもカフェイン含んでるはずですけど大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2008/02/05 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!