アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品名 メーカー
カルシウム・マグ DHC
レシチン DHC
イチョウ葉 DHC
ビタミンB-Mix DHC
亜鉛 DHC
セントジョーンズワート DHC
濃縮ウコン DHC
ピクノジェノール NOW
Lチロシン NOW
DMAE NOW
フォスファスジルセリン NOW
ハイチオールC+ エスエス製薬
エスタロンモカ エスエス製薬
防風通聖散 北日本製薬
にんにく卵黄 ユウキ製薬
スルフォラファン リプサ
リポビタンDまたはチオビタドリンク
なにか副作用を起こすものを摂取していたりしますか?

A 回答 (2件)

とりあえずはドリンク類をやめましょう。

ほかのサプリメントで十分に栄養を取っているのですから。カフェインの過剰摂取ではないでしょうか?私としてはDHAとビタミンミックスあたりで十分ではないかと思います。
    • good
    • 0

とりあえず、それらを何もとらず様子を見てみては?


サプリメントは通常の食品では到底摂ることのできないほどの量の特定の成分を摂取することができますし、人間の身体は微妙なバランスの上に立っていますので危険な気がします。
薬学の教授が「クスリはさじ加減で、毒にでも薬になる」とよく言っていました。

また、病気により明らかにその成分が欠如していると、血液検査などで医者の判断があれば別ですが、人の身体では基本的に必要な物は必要なだけ合成されますので、無闇に摂るのは身体にとって悪い可能性の方が高いように思います。

近くに東大卒など居ますが、特に特定のサプリメントを摂っているところは見たことがありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!