プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 沖縄に住む30代の男です。
 昨日、初めて芋焼酎をお湯割で飲んだのですが、その旨さにはまってしまいました。
 お勧めの芋焼酎があれば教えてもらえませんか?
 ちなみに昨日飲んだのは「黒霧島」でした。

A 回答 (6件)

黒白波も、値段から見れば、旨い焼酎かと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。
 そうですね手頃な値段というのは、私にとって旨い酒の大事な要素です「黒白波」試してみます

お礼日時:2008/02/02 20:18

「黒霧島」いいですねぇ。


その路線で安くて美味しいものをみると「伊佐大泉」「黒伊佐錦」「黒麹仕立て桜島」。
白麹ですが「島美人」もいいですよ!
    • good
    • 0

芋焼酎の味を左右する要素の一つに麹があります。


主に白麹を使用していますが、泡盛で使用する黒麹、
日本酒で使用する黄麹で醸した焼酎もあります。

お湯割りでしたら白麹を使用した焼酎がベストかと思います。
有名な銘柄でしたら森伊蔵(定価2000円くらいです。蔵元のHP
に抽選販売申し込みの電話番号が記載されています。)があります

【入手困難ですが非常に旨い】
八幡 眞鶴 月の中 妻 川越 なかむら 白天宝山 佐藤・白
【入手は比較的容易 もちろん旨い!】
天狗櫻 三岳 不二才 くじら 白玉の露

白麹、黒麹の焼酎は、お湯以外でも生(き)、ロックでも
おいしく頂けます黄麹はロックが旨いです。

入手困難銘柄はプレミア付で売られていることが多いので
まずは良心的な酒店を見つけることが第一ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 詳細なアドバイスありがとうございます。
 沖縄は泡盛が主流なので、挙げてもらった銘柄の焼酎を探すのは難しいかもしれないですね。ネットを活用してみまーす(~o~)

お礼日時:2008/02/03 09:01

霧島酒造90周年記念限定の、順吉が美味しいです。


定価1万ですが、一度飲んでみてください。
あまり売ってないのでプレミア化しています。
    • good
    • 0

こんにちは。

私も焼酎にはまったのは黒霧島を飲んでからです。
黒霧島のような甘みのある芋焼酎がお好きであれば「明るい農村」「風譚」「甜」「富の宝山」なんかがお勧めです。
是非色々飲んでみてください。

↓参考になりますよ。
http://syo-cyu.com/

参考URL:http://syo-cyu.com/
    • good
    • 0

沖縄だと泡盛なんかが、有名ですよね。

菊の露に残波なんかが美味しいですね。芋焼酎なんですが好みがありますけど、海童祝いの赤・百姓百作・薩摩白波明治蔵と麹別で、比較的に簡単・安価に手に入るものばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!