最近、いつ泣きましたか?

よろしくお願いします。

マザーボードはGAーX38ーDQ6です。
ハードディスクはATAII0とATAII1に接続しています。BIOSでもハードディスクは認識されています。

さて、BIOSにて SATA RAID/AHCI ModeをRAIDにしF10を押して再起動後

Press <CTRL- I >to enter Configuration Utlity

と表示され CTRL・I キーを入力しますがすぐに画面が切り替わってしまいユーティリィー画面に変わりません。
何度やってもタイミングを変えてもダメでした。
いろいろ調べましたが解決できず、ほかに原因があるのでしょうか?

わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いくおねがいします

A 回答 (4件)

> ここで疑問があるのですが、キーボードはUSB接続ではダメなのでしょうか?

念のためBIOSの「Integrated Peripherals」の中の「USB Keyboad Support」を
「Enabled」にしてみてください。デフォルトは「Disabled」です。
    • 0
この回答へのお礼

すぐの返答ありがとうございました。

指摘通りに変更しましたら何の苦もなく設定できました。
こちらの初歩的なミスですいませんでした

本当にありがとうございました

raidの設定画面まで行くことはできないのでしょうか?

この回答への補足

返答ありがとうございます。

設定画面と言いますと・・・

BIOSは設定できるのですが、CTRL + I キーの入力をしてもその先に進めません。
原因がまったくわかりません。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

解決できました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考にして、BIOSをクリア後、再度試しましたがまったく同じで進めません。
先ほども書きましたがキーボードの可能性はあるのでしょうか??

何度も質問してしまいますがよろしくおねがいします

電源投入後「Ctrl」キーを押しっぱなしで「I」を連打です。

バカげてるように思われるかもしれませんが一度試してください。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
ダメでした・・・

ここで疑問があるのですが、キーボードはUSB接続ではダメなのでしょうか?
BIOS設定は動いたのですがBootメニューでは操作できませんでした。
関係性はあるのでしょうか?現在USB接続のキーボードしか持っていないため試せないのですが可能性があるならば明日にでも購入してみようと思います。。