アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DellのInsipron1526を使用していたのですが、
突然電源が落ちてから、ハードディスクが見つからないというようなメッセージが表示されて起動しなくなってしまいました。

診断を実行してもHard Driveのところでエラーコード 2000 0141が表示されます。

Dellのサポートページを参考にして
ハードディスクを抜き差ししてみても直らないので、
新しいハードディスクに変えないとどうしようもないとは思うのですが、
この場合ハードディスクからデータを救出することは不可能でしょうか?

A 回答 (2件)

たぶん

Operation not found
じゃないでしょうか?

HDDが読み込めない状態ですね。
もしかしたら電源が落ちたときにHDDになんらかのアクセスが有ったのでしょう
(基本常にアクセスは有りますが。。パーティションとか)
そしてファイルシステムが壊れたのだと思われます。

つまり、普通にした場合は、救出不可能ですが、
PC Inspector File Recovery というフリーソフトを使えば救出可能な場合も有ります。
他のPCを立ち上げて壊れてるHDDを差してPC Inspector File Recoveryにてスキャンを掛ければ
救出できる場合も有るでしょう。

それでもむりなら業者に頼みましょう。
有名な企業をあげておきます
http://www.ino-inc.com/?gclid=CMDM2pTZ1qICFRrWbw …

長文失礼しました。救出できたらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ドライブそのものが見つからないようなので、ちょっと違うかもしれないです。

OSのインストールディスクを入れても、ドライブが見つからずにインストールもできないので・・・

そういった場合でも救出できるのでしょうか?

最終的にHDDを交換するしかないとは思うのですが。

>この場合ハードディスクからデータを救出することは不可能でしょうか?

HDDが壊れていなければ、HDDを取り出してUSB接続の変換アダプターに取り付け、他の健在なパソコンに接続すると必要なデータ-は取り出せる可能性はあります。

実際に取り出せるかはやってみないと分かりませんね。

変換アダプターはパソコンショップか大型家電販売店で2000円くらいで買えるでしょう。
    • 0