プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日まで、表示されていたハードディスクが、マイコンピューターに表示されなくなってしまいました。
これは、突然ハードディスクが破損したのでしょうか?
手動で表示する方法が他にあるのでしょうか?

教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

書かれてる内容だけでは原因が良く分かりませんが、対処法としては次のようなものですかね。

1.マイコンピュータを最新の状態に更新する。

2.デバイスマネージャーのディスクドライブに、目的のHDDがちゃんと接続されているかを確認する。
この時点で表示されていなければケーブルの断線もしくはHDDの物理的故障が原因です。

3.コンピュータの管理>記憶域>ディスクの管理で、目的のHDDが認識されドライブレターが割り当てられているかを確認する。
認識はされているが未フォーマットなどになっている場合はHDDの論理的故障が原因です。

以上を確認して問題点の切り分けが出来たら、その対処方法を再度ここで質問すれば良いと思います。
    • 0

1.自作機ならBIOS SET UP でPrimary secondary を再チェック

2.一般的なものなら、何も設定を変えていないのなら、故障の可能性が大。

3.マイクロソフトのサイトで FIX it というツールがあるのでためしては?

Good Luck

By hamutaro
    • 0