電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バッファローのHDDレコーダー DVR-W1/1.0Tからバッファロー外付けHDD HD-PCTU2に録画したものを移動(ムーブ)しようとしても「ムーブ先ハードディスクがありません。」となります。メーカーは外付けハードディスクにも移動できると謳っているのに! 教えて下さい。

A 回答 (3件)

>DVR-W1/1.0Tからバッファロー外付けHDD HD-PCTU2に録画したものを移動(ムーブ)しようとしても「ムーブ先ハードディスクがありません。

」となります
 ・下記は、バッファローのHDDレコーダー DVR-W1/1.0T、の説明から
  「録画した番組は内蔵ハードディスクから外付けハードディスク(USB接続)、外付けハードディスク(USB接続)から内蔵ハードディスクへの移動(ムーブ)もできます」
http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/tv- …
 1.内蔵HDDの録画した番組→登録した外付けHDDにムーブが可能(内蔵HDD→外付けHDDへ移動)
 2.外付けHDDの録画した番組→内蔵HDDにムーブが可能(外付けHDD→内蔵HDDへ移動)
 ・ムーブが出来るのは上記の二通りです
>メーカーは外付けハードディスクにも移動できると謳っているのに! 教えて下さい
 ・これは上記の1.の事
 ・外付けHDDから外付けHDDには直接は移動できません

・内蔵HDD→外付けHDDに移動した番組を、登録した他の外付けHDDに移動する場合は(これが質問の趣旨?)
 外付けHDD→内蔵HDDに移動してから、外付けHDDを取り外して、別の登録した外付けHDDを接続してから
 内蔵HDD→新しく接続した外付けHDDに移動することになります
 (内蔵HDD→外付けHDD、外付けHDD→内蔵HDD、外付けのHDDを別のHDDに交換してから内蔵HDD→外付けHDD、の手順)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。大変よく分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 21:06

外付けHDDが認識できない故障だったら修理に出してください


なおれば内蔵HDDから外付けHDDへのムーブは可能になるでしょう

なお、ムーブの実行回数には制限はありませんので、何度でも別の媒体へムーブ可能です
これはHDDに限らずムーブバックが可能なブルーレイでも同様であり、ブルーレイ媒体劣化が心配な場合に何度でもHDDへムーブバックして別媒体へムーブしなおせます

できないのはダビング先媒体からさらに別媒体へコピーする孫コピーであり、DVDの場合は他へのムーブ自体ができないので孫コピーになるため別媒体へ移せないのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内蔵ではなく、HDDというか、DVDレコーダーのDVDがなくHDDのみのような録画機器から、さらに外付けHDDにコピーしようとしていたのです。でも孫コピーにあたるようで結局はできないということがわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 21:14

外付けHDDは、最大8台まで登録することが可能、ということは登録しましたか?


(同時に接続できる外付けHDDは1台まで)
PC用に複数のパーティションで区切られたHDDには録画できません。

>HDDレコーダー***から***外付けHDD***に録画したものを移動(ムーブ)しようと
○ →△ →□
(1世代)(孫世代)
デジタルは内蔵HDDに録画したものを外付けHDDにコピーかムーブ(一世代)したものを、更に(孫世代)ムーブできません(コピーワンス・ダビング10も「1世代のみコピー可」の制御)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピーアットワンス・ダビング10ということ自体知りませんでした。
大変勉強になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/11/27 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!